プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ここ数日
私には悩みがいくつかあります。


その1つである薬の飲ませ方ですが
あっさり解決!!

難しく感じてた原因は
フードに混ぜてあげようとしたから。

先代犬クーに薬をあげる時もこうしてたし
本等でもフードに混ぜてあげると大丈夫
とあるので今回もそうしたんですけど
この方法ティーにはNG


フードをあまり食べないうちの仔には
無理な方法だったみたい


そこでシンプルに昨日から

23-8-9-2.jpg

ティーが我が家に来た時に、獣医さんから抗生剤を飲む用に
もらった注射器
片付けてあったのを思い出しましたんです。

23-8-9-1.jpg


まるで赤ちゃんみたいでしょう
私はそのまま飲ませますが、息子は抱っこしてあげる派。
( わざわざ?っと思いますが・・・ 
 
でもすんなり飲んでくれましたよー!!

悩まず最初っから、この方法であげれば良かった



さてもう1つの悩みは
やっぱり体重の減少。

フードを探すついでに新しいおやつも購入しました

23-8-9-3.jpg

噛むのが好きだから喜んでくれるかな~


23-8-9-4.jpg

初めてのおやつに興味津津

大きくて咥えずらそうでしたが
人が近づくと必死で隠していましたよ=
( 取らないんだけど )

今度はお店の方に教えてもらった【フェッチ】を買ってあげよーっと



P.S   昨夜またカサブタが少しできていました
     一昨日シャンプーしたばっかりなのに・・・
     今日もまたお風呂いれなきゃ
 


お転婆娘ティーにぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ティーちゃん、大変ですね。
サラにお薬を飲ませるときは、錠剤ならチーズに埋め込んで、
粉なら犬用ミルクに混ぜてあげています。
そのままでも飲んでくれるなんて、お利口さん!
早くお薬が効いて、良くなるといいですね。

あらあら、クママさん大変でしたね! 
すみません、3日分まとめて読んだので・・・(汗
元気いっぱいのティーちゃんだから、「膿皮症」驚かれたでしょうね。
でも、ちゃんと薬が飲めるなんて、お利口さんですね!
この調子なら、治りも早いかも!
て、ティーちゃん ご飯も食べてね~♪

ユキチさんへ

こんにちは☆
今回の薬は美味しいみたいですよ~
今では注射器をみせると
待ってて、口を開きますv-237
この調子だと、薬が効いて治りも早いかもv-392

麦茶さんへ

こんにちは!!
そうなんですよ。驚きましたよ。
まぁ、皮膚だから元気がなくなるわけじゃないので
気付くのが遅かった=
薬も美味しそうに飲んでるし
治りを期待してますv-410

ご飯は・・・なんとか食べて欲しいもんですが
やっぱり少ししか食べないですねe-263
そこが心配ですv-219

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




