プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


さて今日の診察で「膿皮症」と診断された
我が家のお嬢様。ティー

「膿皮症」を調べてみると
【 不衛生な場所での生活 】という文言を発見し
私の頭は

だって我が家には
小さい子(甥姪)がよく来るので
掃除には特に気を使っています

掃除機や雑巾はもちろんだけど
空気清浄機も24時間つけてるし・・・
換気も充分しているし・・・


いったい何が原因なんだ=


ショック!!!!!

あと考えられるのは・・・
我が家に来た時、肌が弱いっていって
抗生剤飲んでたっけ。


とりあえず薬も2週間分と思っていたけど
帰宅してよく見てみると1週間分。

ってことは、まだ軽い段階なのかな~
とりあえず良いように解釈しよう

今日は病院&トリミングで
だいぶご機嫌斜めだったティー

足を触られるのが大嫌いなので
獣医さんやトリマーさんに

「ウゥゥゥゥゥ

しまいには、足裏の毛カットを手伝った
息子も咬まれてしまいました
怒ってばっかりで、皆手が出ません。

家だとお利口さんなのにね~
(もちろん足を触るのは嫌がりますが・・・)

そんなティーのお薬時間。

もともとフードをあまり食べないうえに
缶はぜーったい食べないこの仔に
どうやって薬を混ぜたフードをあげようか

そこで私閃いた
ティーは自分ではあまり食べたがらないけど
人があげると食べる。
そこで、ササミの野菜蒸しに粉薬を混ぜて
スプーンで1口づつあげてみた

すると

23-8-8-5.jpg

食べた~
そこである程度あげて、今度は手を出さない事にしてみると

23-8-8-4.jpg

食べてるように見えますが
匂いを嗅いでいるだけ。
結局 そのまま部屋に行こうとしたので
とりあえず薬が付いてる部分だけは
なんとかスプーンで食べさせました

私の心の中の声は・・・

「こら、自分で食べろ=」

ですが、そうも言ってられないので我慢我慢。

お薬時間も終わったので、すでにお休みタイム

23-8-8-3.jpg

はいはいお疲れ様。(私の方が疲れたけど・・・。)
ゆっくりお休み



ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ

きっと肌が弱いんでしょうねー
うちはそんなに掃除してないし空気清浄機もついてないし。。。
食が細いとお薬も大変ね!
ティーちゃんちゃんとお薬飲んで早く治ってね!

濃皮症だったんだね。
部屋が汚いとなるの?知らなかった。
ならなんで家の子達は平気なんだろう

おじいちゃん所のマロは、飲み薬と専用シャンプーを処方してもらってたけど、
おじいちゃんは、ベタベタに可愛がってるわりには、シャンプーは・・・なんです。
良くなったり発症したりを繰り返してるから、参考にはならないよなv-406
「鉄子とさぶろーブログ」の鉄子ちゃんも濃皮症だったよね。

こんにちは!
大丈夫そうだったけど 濃皮症だったんですね。
早めに気付いて良かったです!
↑そうそう 鉄子ちゃんも そうでしたよね。
でももう治って元気ですもんね♪

おうちが…ってあんまり関係なさそう!
うち汚いけど平気だし(笑ってごまかす)
シャンプーだってそんなに頻繁じゃないけど…。
ティーちゃんは デリケートなんじゃないかな~。
きっとv-410

coucouのいくこさんへ

おはようございます!
肌は弱い方だと思いますe-263
でもまぁ、元気いっぱいだから「良しe-461」としますかe-454
食事は相変わらずですが
お薬は、いい方法がありましたよー。

弓さんへ

そっか、マロ君もでしたよね。
鉄子ちゃんもか・・・。
調べてみると慢性になったりするらしくって
繰り返す仔もいるみたいです。

とりあえず早めに気付いて良かったです☆
気付かなかったら、お風呂の回数も
今まで通りだったかもですからv-388
ちなみに・・・
うちのお風呂担当は「コウ」ですv-354

さむらいママさんへ

もともと肌が弱い仔だから
発症したんだと思います!
クーは別になんともなかったし・・・
なにはともあれ、早めに気付いたし大丈夫かな~っと
思ってますv-392 (前向きにv-363
元気が1番♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




