プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


私、今まで【 アロマ 】等に全く興味がなかったんです。
友達は好きで、家に行くと良い香りがしてて
いいな~ とは思っていましたが
自分宅は別に・・・って感じでした。


クーがいた時も、「ペットの匂いがする」と言われても
別に気にならなかったし・・・



ところが、ティーが車酔いする事がわかって
いろいろ聞いたり調べたりしていくうちに
徐々に興味がわいてきたんです


車酔いに効くジンジャーを使う前に
少し慣らしの為に自宅で【アロマ】を使用する事に決定!!

(中には敏感に反応する仔もいるというので・・・)


そこで今月始めに購入したのが


7-15-1.jpg

空気清浄機で水に数滴アロマオイルを垂らして使うタイプ。
安かったし、初アロマ生活の私には調度いいかと思っていざ使用開始。

といってもどの匂いが良いのか分からない
どこで売ってるのかもわからない

ネット検索してもお店がヒットしない


そこで量販店で数種類買って試してみました=

最初は結構香りがするけど、しばらくすると無臭。
こんなもんなのかな~?
それとも量が少ないのかな~?

なんだかよく分からない事だらけ

しょうがないよ、初心者だしね

と自分に言い聞かせ昨日は友人に聞いたお店へ!


かわいいお店で、中に入ると気持ち良い香り
私の自宅もこうなる予定なんだけど・・・いつかは


お店の人と話をして、効用というよりも先ずは自分の好きな香りの物を購入

ついでに容器も購入
(無頓着な私がこんなかわいい物買っちゃった

7-15-2.jpg


なんだかティーの【車酔い対策】のはずが違った方向へ?!?!

いやいや、これも慣れの為だ きっと


クーの時も思ったけど、『わん』によって家&自分って
どんどん変化していきますよね~


今はどんどんティー仕様の家に変化しつつある我が家です


おーいティダさん、お母さんも頑張るから
君も今日はお留守番頑張ってくれよー

明日からは3連休だぞ=

7-15-3.jpg



お転婆娘ティーにぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

アロマが車酔いにイイの?  
クママさん いろいろ試してあげて ほんと良いママだわ!  
早くティーちゃんの車酔い治るといいね~♪

最近、風太臭がとても気になってたの・・・でも、メンドクサガリかーちゃんは、ファブリーズで シュッシュするだけ・・・ (汗
うん、クママさん見習って、アロマ探そうかな  ^m^
  

麦茶さんへ

私もかなりメンドクサガリなんですよーv-392
ガサツな方だし^^;
でも毎回車酔いするから、遠出ができないもんで
なんとかせねば!!と考えてたら~
「ジンジャー」がいいみたいv-354

家も良い匂いがするし
(初めてだから加減がわからずきつい時も・・・)
一石二鳥?!?!v-398

ティーちゃんの車酔いが治って
遠くへお出かけできるようになるといいね。
ジンジャーがいいんだ、知らなかった。

うちは、夏は虫除け効果のあるレモングラスやユーカリを使ってます!

おはようございます。
いつのまにかワンコ中心になりますね!

ティーダちゃん(ワンコ)は鼻がきくから、
少しの匂いでもOKですね!

車酔いに効くアロマ、見つかるといいですね。

弓さんへ

そっか~、弓さん先輩だ=
レモングラスやユーカリ
今度試してみよっと!!

そうそう、ジンジャーが車酔いには効くらしいですよー。
トリマーさんの所から帰宅する時は
つけてもらってます☆

アトムパパさんへ

ほんと、わんこ中心の生活になります♪
それがまた楽しいんですけどね!!

匂いなんですけど、毎日垂らす量を考えて
微調整してるんですけど・・・
なかなか微かに匂う。って具合にならなくて・・・

これから頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




