プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


実は我が家
先月の19日にエアコンを省エネタイプの物に取り替えたんです

しか~し!!!

昨日6/11~7/11までの1ヶ月分の電気代の請求書がきて
ビックリ

去年の夏(8・9月くらい)の電気代に達してたんです
まだ7月なのに・・・


詳しく聞いてみると、【省エネ】というのは
設定温度の2℃くらい高めで室温をキープすることらしい。。

だから、以前のエアコンより容量の大きい物と取替えた我が家
しかも台所まで冷やす為に仕切りをとってしまったので
なかなか設定温度にならない我が家では、逆に電気代があがる事も
あるらしい・・・


ショック!!!!!!!!


貰い物だから文句も言えないし

さて、どうしよう
来週からは息子の夏休みも始まるので
さらに電気代は考えるまでもない・・・



と、私が頭を悩ませている側では
昨日購入したばかりの私のヘアーバンドを
髪から奪い取って遊ぶティーの姿




「時間ないから返して~」 と言っても


23-7-13-1.jpg


無視・・・。。



しばらくすると こうなってました。

23-7-13-3.jpg


それから又しばらくすると
顔から足から絡まって・・・・・

さすがに写真を撮る余裕もなく
助けに入りました






そんな元気なティー、今日から少し節電に協力してもらう事に。
今までは1日中エアコンをつけていましたが(設定温度26℃)
本日お昼より扇風機にしてみました=

ちょっと心配ですが
遮光カーテンだし、17:00には息子も帰宅するし
なんとか頑張ってくれー


その前に様子を見に行かねば!!


お転婆娘ティーにぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

省エネタイプでも電機代が多かったのは容量が大きかったんですね。

あ~、ティーちゃん、クママさんのヘアーバンドが^^;
でも遊んでいるうちに腹巻状態になってる(笑)
このまま洋服にしちゃう?
(あ、クママさんが泣いちゃいますね)

節電協力でお留守番は扇風機ですか。
設定温度を28℃くらいならどうですかね?
それともタイマー使うとか?
わんこの留守番もこの時期は気を使いますね。

ところで、ブログのリンクさせてもらっていいですか?

yumi-clipさんへ

おはようございまーす!
さっそく今日は28℃に設定してきました=
本当にこの時期の留守番は
気を使います・・・。

それとヘアーバンドですが、もうティーにあげちゃいました☆
私は新しく購入してきたんですけど
すでに狙われておりますe-263

リンクの件♪
こちらこそ宜しくお願い致します。。

省エネタイプってそう言う事なんだ。
うちはクママさんところと逆で、台所にカーテンつけて
炊事時間以外は冷気を逃がさないように仕切ったの。
そしたらさ、猫とカノンはカーテンくぐって台所へ避難。
寒がりなのかな?


そうそう、夏休みって電気代上がるよね~
請求書が怖いv-40

弓さんへ

そっかー、我が家は居間のクーラーつけても
台所はなかなか冷えないんですv-406
食事作りは汗との闘いです!!

カノンちゃんと猫組は寒がりなんだ。。
ってことは・・・パル君&ポアンちゃんだけが
残るのかな~v-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




