プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は朝から頑張りましたよ~

なにかというと



朝食です!!


あまりにも暑くて昨日の夜から
明日の朝は、さっぱりとお茶漬けにしようと
決めていたクママ家ですが
張り切ってティーの分も作っちゃいましたー


23-6-14-1.jpg

息子用のだしを塩味などをつける前に少し取っておいて
冷ました後、具は息子と同じ物を準備


水菜・のり・シャケ・ごま

息子用にはわさびを足して

さぁ、朝ごはんだよー



さっそく駆けつけてきたティー
匂いを嗅いで
のりを食べて




いなくなっちゃった


あれれ~
探しに行ってみると、息子のベットでちょこん

23-6-14-2.jpg

なんでー なんでー
料理苦手なお母さんが朝から頑張ったんですけどー



・・・・・・・・



美味しくないなら
しょうがないか

でも毎回のことながら
頑張った時に限って食べてくれない・・・


手作りわんご飯って!!!!!!!


難しいよーーーーーーーーー


フードをちゃんと食べてくれたら
こんなに悩まないのに・・・




お転婆娘ティーにぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

はじめまして!
手作りごはんにつられてお邪魔しました(汗)

あの~初めてで不躾かもしれませんが…><
ごはん、煮込んだりとかしましたか?
ウチのパピヨンも我がままで未だにフード嫌いだし、嫌いな物は絶対に食べないような仔なので、一時期フードジプシーになったこともありました。。。(涙)
(今、多頭飼いしてます!↑1匹目の仔のことです)
この仔(愁と言います)が、生後6ヶ月頃から手作りごはんを始めたのですが…。
最初の頃は、まったく?ぐらい食べてくれませんでした(滝涙)
初めは、ごはんにお湯で煮て、お肉の茹でたのをトッピングするくらいだったのですが、本当に食べてくれなくて><
その後、それじゃダメだ!って思って、手作りしてる人やレシピを調べたり、本で勉強したりしました!!
ティーダちゃんもウチと同じかな~?と思って。。。。
初めからごはん=米は、かなり煮てないと消化にも悪いです。
お肉やお魚トッピングでも、お肉やお魚だけ食べて・・・ってなるかもです。
出来たら、お肉やお魚とごはんを煮てあげた方がいいと思います!
(食いつきも良くなると思います)
野菜も小さくしてあげた方が、ワンコにとっては良いです^^
(消化しにくいですから。。。野菜って…)

いきなりで…失礼で、本当にすいません><
ティーダちゃんが少しでも食べてくれますように~v-22

こし、ご迷惑でしたらコメント削除されてください。。。(滝汗)

ユキエさんへ

初めまして☆
迷惑だなんてとんでもない!!!
なんといっても本格的な手作りわんご飯は
初心者の私。。
アドバイスをいただけると、本当に嬉しいですe-466
いろいろと試してみてはいるんですけど
なかなか難しいですねv-393
でも頑張ってみますe-271
雑炊は前にも作ったんですけど
煮込みが甘かったかもです。
(形が残っていたし・・・)
今度はじっくり煮込んでみますねe-2
これからも何かありましたら
ぜひぜひ教えて下さいねe-53


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




