プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は『 海神祭(ハーリー) 』
海人(うみんちゅ)の祭りです! 海人とは漁師のこと。

いろんな団体が小船をオールで漕いで
順位を競います。

我が社も昨年までは出場していましたが
今年は現場が忙しくて出場できませんでした。残念!!

本当はいろいろ説明するより、写真を撮ってのせよう
と思っていましたが・・・
「よーいどん
の合図にびっくりしたティーを抱っこしてたので
写真が・・・撮れなかった

一般の団体後の漁師達の競争は本格的ですよ=
途中で合図とともに一度転覆させて
それから又皆で船に乗って漕ぎ始める
【 転覆ハーリー 】が見ものです


23-6-5-5.jpg

ティー初お祭り参加です
かなり暑かったけど子供達は超元気

23-6-5-2.jpg
23-6-5-3.jpg

でもなかには・・・

23-6-5-1.jpg

その気持ち、わかる わかる

ティーが人の多さに興奮するかなという
心配もありましたが、わりと大人しく座っていたので
ちょっと安心
これなら車酔いさえ治れば、どこにでも連れていけるかも!!

23-6-5-6.jpg
 

ただ途中で1つ困った問題発生!

それは・・・

祭りで売られているビニール製の動物のおもちゃ
子供達が引っ張って歩いているのを見て

「うぅぅぅ わんわん

興奮してしまい、私が抱っこしましたが
危うく咬まれるところでした

他の犬も同じおもちゃに吠えて
吠えられた子供が泣いちゃってたし・・・

あのおもちゃは要注意だな

初めてのお祭りでティーの利口な面と
嫌いなおもちゃを発見できて
今日もいい1日だったな

23-6-5-7.jpg

そうだね~
会場で歩いてくれると、なお嬉しいんだけどね~
(ほとんど抱っこで、降りようとしなかった・・・。)

これから夏にむけて祭りに行く機会が
多くなるけど、大丈夫かなー
それとも又抱っこ
ひゃ~ 毎回大変だ=


ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

楽しそうなお祭りですね~!!
お祭りって地域ごとに違うから 見てみたいですよ~!

子供が引いているオモチャわかりますv-219
同じ目線のワンコには怖いかもしれませんね~v-12
でもず~っと抱っこしてもらって
ティーちゃんったら 甘えん坊の幸せ者v-344

こんばんわ。
ティーダちゃんは、風船の動物さんがダメですか。

我が家のアトムは太鼓がダメです。
猛ダッシュで逃げようとします。

こんにちわ

凄いお祭りですねー
一度転覆させてやり直すってカッコイイ!
ティーちゃんお利口さんで良かったですねー
動物の風船どなたかのブログで見ました
最初は逃げていましたが戦ってましたよ
暑いと抱っこは大変ですねー
でも人ごみはどちらも危ないので私も抱っこです!

みんな元気だね。
新入りちゃんもこんなに大きくなったんだ。

ビニールのおもちゃ、見た事あるけど確かに吠えるわ~
息子君が小さい時、お祭りで買って来て
パルと当時飼っていたサラが大騒ぎしてました。
ず~~~~っと吠えてるから
隣の部屋に撤収したの覚えてます。


さむらいママさんへ

各地域のお祭りって本当見てみたいですよね=

動物のオモチャ!
わかってくれましたか~
ライル君やシュシュちゃんはどうですかー?

祭りには付き物もオモチャなので
夏の祭り時もきっと抱っこですねe-440

アトムパパさんへ

太鼓は音が大きいから
アトム君が逃げようとする気持ち
分かります!!!
ということは・・・アトム君も抱っこ組なのかなー?

coucouのいくこさんへ

いくこさん、お帰りなさい!!

イミュウさんも抱っこ組なんですね☆
祭りでは早めに落ち着く場所を見つけて
座る事が1番大事だということに
気付きました。。




弓さんへ

やっぱり=
皆あのオモチャに吠えるんだ!!!
今回はちょっと離れた場所に座ってたから
1人の子供が引っ張っていただけだけど
いつもの祭り会場ではたくさんの子供達が
引っ張ってるから大変なことになりそうな予感e-351

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




