プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日も朝から微妙な天気の石垣島/

留守番中のティーは今頃何してるのかな~
(寝てると思うケド・・・)


昨日の夕食は「お好み焼き」
匂いに誘われテーブルの周りを ウロウロ ウロウロ

23-5-22-3.jpg

待ってる間に喉も乾いて
私のビールで水分補給!!!


23-5-22-5.jpg


最初はテーブルに手を掛け覗いていましたが
貰えないと悟ったティーは
一旦おもちゃへ

でも再び匂いに誘われ


23-5-22-6.jpg

私はあげない事が分かってるのか
必ず息子におねだりします
(でも本当は私の許しがないとコウもあげれないんだぞ~

すると目を離した隙に、息子の皿をペロペロ!!!!!!

「マヨネーズ舐められた」 

って息子よ、自分の皿くらいちゃんと管理しなさい
その後ティー用に1枚焼いてあげました。。

でもね、テーブルに乗らなくなったし
そこまでしつこく要求しなくなったんです
これは我が家ではすごい事
なんといっても躾を初期段階で諦めた私ですから
以前はあげるまで ウロウロ ウロウロ


もしかしてこの仔少しずつなら
覚えてくれるかも。。。


ということで昨夜、意を決してクレートを引っ張り出して来ました=
1・2回使用して片付けてあった物!!


皆さんのブログにおじゃましてみると
クレートで大人しくしていたり、寝ていたり。。
憧れだ~
それに躾教室でも重要みたいだし
これでもティーが来た当初、チャレンジしたんですよ。
一晩中泣かれて断念したけど・・・


少し成長したティー
どうかな~

23-5-22-1.jpg

おぉぉぉ 興味示してるよ~

中に入れてみようかなーっとも思いましたが
なんせ一旦嫌がると二度と近づかない仔なので
ここはただ黙って見ていました・・・

すると やっぱり

23-5-22-2.jpg

入り口開けとくから、いつか入ってね~
と期待をして私も側で寝ちゃいました

何日で入るか楽しみだ~。。。。


お転婆娘ティーにぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ

おーオリオンビールですねー
えみ達天気良かったそうで日焼けして帰って来ました
ティーちゃん大人になってきましたね
何日でクレート入るのかなー
スッと立ってるティーちゃんカッコイイですねー

「お好み焼き&ビール」最強の取り合わせですねv-218 
写真見てたら、飲みたくなりました~♪  (←真昼間ですけど・・・

「クレート」風太も入る練習しました~ が、しただけ・・・今現在も使用しておらず・・・(滝汗
夏になったら、ハウスに入れてベットとして使わせようか?と思ってますが・・・ ご存知の通りダメ飼い主ですから・・・そのまま冬になってしまいそう・・・(笑

こんにちは~!

今日は東京もスッキリしないお天気ですよ~。
おっ!!
ビールとお好み焼き!最強のコンビですね!!
美味しそうv-10

ティーちゃんどのくらいで入るかな~?
うちはクレート病院くらいしか使わない…。←ダメ飼い主v-356
家ではケージを使ってるので…。
でも やっぱりフリーが多くなりますよね~v-388
泣かれると負ける…←ダメダメ飼い主v-406

coucouのいくこさんへ

沖縄といえばオリオンビールv-307
~♪ビギンの歌が流れてきそうです♪~

えみさん一家、楽しんできましたか~v-410
天気が晴れて良かったですね=
やっぱり旅行は天気も大事ですからv-219

ティーがクレートに入る姿が
早く見たいですv-354

麦茶さんへ

私も~、自分で写真のせておきながら
見てると飲みたくなってきました=v-275

風太くん、ハウスはOKなんですねv-237
じゃあ 麦茶さんすごい飼い主さんじゃないですか。。
うちは何にもv-358
ハウスも試したけど永遠に泣いてましたe-263
あまりにも自由にしすぎたんでしょうね。。
この際焦ってもしょうがないので
自分からするまで待つ事にしますv-344

さむらいママさんへ

ケージで大人しくできるなんて!!!!!
すごいじゃないですか~v-237
だってもちろんケージも試したんですよ。。
結果・・・
出すまでずーーーーっと泣かれましたe-351
それも声が大きいe-444
安眠妨害になるので、その日からケージは
片付けられて隅へ・・・

さ~て、ティーがクレートに入るまで
何日かかるんだろうv-236v-392




こんにちは~
美味しそう~e-343お好み焼き~
家は関西なので良くやりますけど~(笑)
クママさんも結構されるんですね~
やっぱりお好み焼きにはアルコールですね~(^^♪
家もワンコ用に キャベツと肉のみを焼いてあげますよ~ あっ かつおぶしも入れて~♪
喜びますよね~
クレートは家も 好んで入るのはモコさんだけ
カノンもソフィーも入りません・・・(泣)
ティーたyん入るようになったら良いですね~

hosikanataさんへ

私もよく「お好み焼き」やりますよ~
もちろんビール片手にv-415
最高ですv-344(ほぼ飲んでばかりいますが。。)

3匹でも入る仔と入らない仔がいるんですね=
真似して皆入るかと思ってましたv-363


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




