プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ヒート期間に突入して今日で4日目

夜の興奮度は更にパワーアップしています。

あまりにも吠えるのでオモチャをあげると
いつもの隙間に全部落として吠えるし・・・
マッサージをしようとすると咬むし・・・

シーツは掘る
枕も咬んで投げる

DSCF0375.jpg


DSCF0376.jpg



私にどうして欲しいんだ=

先代犬「クー」も興奮度は増していたけど
まずクーは吠える事が無かったし
興奮している時にマッサージをしてあげると
落ち着いて何度も要求していたくらいです

こんなにも違いがあるんですねー

やっぱり、ティーの方が「やまんぐ(やんちゃ)度」が上だからかな


興奮度がまだ低い時のティーが



これが徐々にパワーアップしてきて
最高潮に達すると耳元でずーっと吠えています。。

どうにかしてあげたいんですけどねー
私もこんなに興奮されるのは初体験なので、どうしたものやら

何か良い対処法ってあるのかな???

再度調べてみると、ヒート期間は出血が10~15日ほど続き
興奮度、わがまま度が増すらしい
この時期は興奮して逃げる仔もいるというので
気をつけなきゃ!!!
発情期もあわせると1ヶ月くらいで期間終了みたいです。

まだまだ先は長いぞティー
(私にとっても・・・


ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ティーちゃん 大変ね! イヤ、クママさんが大変だわ! 
こんなにイライラしちゃうのね。 うちは♂だから、全く分からないんだけど、クママさん 寝不足になりそうね! 
動画のティーちゃん 一生懸命訴えてるようにも見えるけど、ティーちゃんの声に反応して、風太が一緒に吠えてるよ ^m^ (笑

早く終わるのを祈ってるね♪

えぇぇーー(><)
発情期合わせると1カ月も~!?
それは・・・うん 大変だ・・(ー▽ー;)
シュシュもやんちゃだから他人事じゃないですね(><;)
発情期の間ってお出かけできないのよね。。

女の子っていろいろ大変だ~(;;)

麦茶さんへ

ティーの動画に反応してくれたなんて!!!
風太君なら、ティーが何を訴えてるのか
分かるのかもv-219
私には無理。。。。

ほんと早く終わらないかな~★

keikoさんへ

そうそう!
発情期の間は外出もなかなかできないんですよ=
まっ 我が家の場合はボディーガード息子が
散歩に連れて行ってるんですけどねv-237

気分転換に私が連れて行った時も
♂の仔が後をついて来たので
結局抱っこ散歩になりましたe-263

シュシュちゃんもやんちゃなら
keikoさんも大変だ~。。
頑張りましょうねe-271

ティーちゃん、何か訴えていますね。
サラは吠えはしなかったけど、散歩から帰ると、
切なそうに「くーんくーん」言ってました。
そしてサラの場合、出血が1ヶ月以上続きました(><;)
個体差が大きいみたいですね。

結局うちでは、病気のリスクとヒート時のお世話の大変さから、避妊手術を決意。
決断が正しかったかどうかは分かりませんが、
とりあえず今は平和です。

ユキチさんへ

サラちゃん、1ヶ月も出血が続いたんですね。
可哀そう・・・
ティーはどうかな??
まだ分かりませんが。

そうなんですv-219 何かを訴えているんです!!
でも何かが分からないんですe-263
オモチャでもv-358
オヤツでもv-358
なので、各部屋中のドアを開けて走り回れるように
してあります。。
夜中も運動会してますよv-355

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




