プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日から初ヒート期間に突入したティーですが
もう大変です。

昨日の夜は興奮してか(?)怒ってか(?)
何もないタンスの上に向かって吠え
10cmしか幅がないのに乗せろ=
としつこかったので乗せてあげたり
と何故かイライラしていたティー

今日は息子が学校から帰宅後
釣りに一緒に連れて行ったので
仕事が終わってから様子を見に行くと
ちょうど自転車で橋を渡って帰ってくるところでした。

23-5-6-1.jpg

家に着くと満足したのか
お風呂に入ってお休みタイム

食欲もまだ回復してなく
朝から食べないストをおこしていたティーに
夜は挽肉を炒めて、キャベツとトッピングしてあげると
ペロリと完食

23-5-6-2.jpg

しーかーし

ここから又ティーのイライラが始まりました

クーの写真やオモチャを飾ってある棚
(普段は別に何も反応しないのに・・・)
にあるオモチャに向かって

わん わん

しょうがないので取ってあげると
ほんの数分で

23-5-6-4.jpg


形ある物はいつかは壊れるけど・・・早くないかい?

綿がでてきた段階で喉に詰まらせると危ないので
取り上げると、もう大変

片付けた場所に向かって
吠える 吠える

声が聞こえたらしく、1階から私の父もやってきて
ティーを連れて行きました。
(私が怒ったわけじゃないんだけど

しばらくして2階に上がってきたティー
まだ忘れていなかったようで
またまたオモチャを取って=と

わん わん

他のオモチャをあげても全くダメでした

そろそろ私の




でもでも・・・
怒っているティーには効果無し。。

23-5-6-3.jpg

ティーさん
イライラするのは分かるけど
綿は危ないんだよ~。


一応、絶対あげないと分かったのか(?)
そのまま寝室に入って行きました。


23-5-6-5.jpg

こればっかりは、どうする事もできないしね。
なんとか落ち着いてくれるといいんだけど・・・

お転婆ティーのヒート期間は
かなり大変そうです

さて今日の夜中は眠れるかな


パソコンの調子が悪かったので
1日遅れの更新内容になってしましました



ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

えーー・・そうなんですか。。
そんなにイライラしちゃうのね(><)
確かに、わたし達も生理中はイライラしますもんね。
ワンコも同じかぁ。

ヒートってどれくらい続くんだろう。。
ティーちゃん、出血は多いですか?

初めての女の子ワンだから
わからないことだらけで~(^^;)

シュシュもそろそろかなぁ。。。
体がマルっこくなってきたし・・・。

こんばんわ。
ティーちゃん。大変そうですね。
男の私には良く解りませんが、
ワンコにも、重い・軽いがあるのでしょうね。

サラもヒート中はイライラしてました。
置いてある雑誌をビリビリにしたり、ジョイントマットを破壊したり。
体もベッドも汚れるし、お友達ワンコとは会えなくなるしで、
サラも不満が溜まっていたんでしょうね~。

keikoさんへ

シュシュちゃんも時期的には
そろそろですよねー。
私も先代犬「クー」の時はそんなに困らなかったんだけど
やっぱり個人差があるみたいで、ティーは・・・e-263

調べてみると出血は10~15日くらい続くみたいです。
ティーは徐々に出血も多くなってきているような気が・・・

シュシュちゃんもお転婆さんなら
興奮度が増すかもですよ~e-348


アトムパパさんへ

絶対あると思いますv-219
先代犬のクーも興奮はしていましたが
そんなに困らなかったし・・・

ティーはクーを上回るお転婆さんなので
よけいにイライラ度が増しているんだと
私は思っていますv-410

ユキチさんへ

サラちゃんもイライラしてたんですね。
この期間に一体いくつ物が破壊されるのかv-393
まだまだ続くと思うと・・・
なんだかちょっと恐ろしい~e-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




