プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


土曜日

下弟の3女『ゆいか』の満産祝いがありました

弟は準備で疲れたのか、
「ちょっと休憩!!」

と我が家に来たのはいいけれど
ティーがいて本当に寝れるの~

28-2.jpg

ありゃ、大人しくしてるじゃないの

夜 姪達は皆が集まってきたので大喜び


28-5.jpg

さっきまで遊んでいた2歳児コンビがいないけど・・・

28-6.jpg

遊び疲れたんだな~

さて今日の主人公は



28-4.jpg

やっぱり赤ちゃんは可愛いもんだ~


その頃ティーはというと・・・

28-3.jpg

はい! 2階でお留守番です
だってー、ティーを降ろすと大変なことになるし・・・。





日曜日は天気も良好
ティーは何をしていたかというと・・・


28-8.jpg

そう、ひなたぼっこ
太陽があたって、すごく気持ちいい1日で
側では私もお昼寝開始

しかーし、起きるとびっくり
今度はカーペットが!!!!!

28-1.jpg

う~ん こりゃ昼寝もしていられないな~。。

今日は早速これ以上家具を破壊されないように
「木のおもちゃ」を購入してきました=~

これで満足してくれるといいんだけど・・・

28-9.jpg

おもちゃ&ガムは、6ヶ月未満の幼犬はが多いので
今まで躊躇してきましたが、考えてみると来週末で6ヶ月
少し早いけどあげちゃえ~☆
てな感じであげましたが、見事にふつーに遊んだり食べたりしていました

良かった~
もうすぐ6ヶ月!!
ティーの成長ぶりが楽しみです


ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ。

クママさんのところはいつも賑やかで楽しそう
ですね。
満産祝って初めて聞きました。
どんなお祝いなのですか?

ティーちゃんの破壊活動すごいですね。
クーちゃんのときもすごいと見ていたのですが。
うちは家具は破壊されませんでしたが、
カーペットは寝ている間に同じように破壊されました。
新しいのを敷くたびに破壊され春と秋に
新しいものに変えてました。
もう少したったら破壊活動も落ち着くかなぁ?


『満産祝』 私も初めて聞きました~。
ちなみに、麦茶地方では産まれて1ヶ月くらいに『お宮参り』ていうのがありますが、同じかな?

『おもちゃ』たしかに、生後6ヶ月以降お使いください。て書いてありますね。 
あれは、歯が折れたりするから? でしょうか・・・
風太は生後4ヶ月くらいから、家具の一部のの部分をよく噛んでて・・・ 
「あれ? オモチャより硬いんじゃ?」て思ったことありました~。 ^^;
で、オモチャあげても、すぐ飽きて鉄お部分へ・・・ 

ティーちゃん、オモチャ真剣ですね! 
うん、これからはオモチャでガジガジだねv-238




KENさんへ

こんにちは☆
「満産祝」とは生後1ヶ月たつとお宮参りするかと思いますが
石垣ではその風習がないかわりに、自宅で親族が集まって
お祝いをするんです♪

ちゅらちゃんも敷物破壊するんですね~
うちもクーの時から会わせると何枚変えたかな???
ただし畳だけは簡単には変えられないので
やめて欲しいんですけどねv-237

麦茶さんへ

こんにちは☆
同じですよ=
麦茶さんのところは「お宮参り」ですよね。。
沖縄(石垣)はお宮参りの風習がないので
そのかわりに自宅に親族や友達を呼んでお祝いをします!

風太君、鉄ですかーv-405
すごい!!!
歯が丈夫なんだな~

ティーも飽きっぽい性格。。
すでに家具カジリ再開してますよ・・・e-263

こんにちは!
みなさん揃ってのお祝い楽しそうですね♪
おめでとうございます!
赤ちゃんホントに可愛いですよね~v-238
我が家のうるさい三人の子供達もこんな時があったな~っと思いながら見させていただきました。
二階から覗くティーちゃんもカワイイ!
木のおもちゃは今のティーちゃんにぴったりですね(笑)

さむらいママさんへ

ありがとうございまーす!!
私も姪達をみると、息子の小さい時を
思い出しますv-410

「木のおもちゃ」も活躍してますが
どうしてもベットをガジガジしちゃってます・・・e-330
何がちがうのかな???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




