プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


成長するにつれて
ティーの《 無駄吠え 》が
ひどくなってきているような気がします

毎日、夜中には私とコウの部屋の間の障子
が閉まっていると必ず

「 わん わん 」

諦めるだろうと思って無視していると
ずーっと吠え、しまいには鳴きに変わり
声もかすれて

「 クーン クーン 」

障子を開けると鳴き止んで
2つの部屋を行ったり来たりしています。
おかげで寝不足。

しかも《 無駄吠え 》は夜中だけではありません

オモチャに吠えたり・・・
壁に吠えたり・・・
どこかで物音がした時なんか、物凄い勢いで
吠えています。

今日も必死に壁に向かって吠えていました。

2-24-4.jpg

あっ ここには今日始めてジャンプで登れたんですよ~☆

2-24-3.jpg

1度登れると降りたり登ったりの繰り返し

途中、気分転換なのかコタツの上に
ジャンプ ジャンプ

2-24-2.jpg

今度はコンポの側にジャンプ

2-24-1.jpg

そして置物に

「 わん わん 」


ん~ 元気というか・・・お転婆というか・・・

でも散歩時は家とちがって大人しい。。
今日の散歩もしっかり私にあわせて歩いていました
すぐに抱っこをせがむので、まだ長時間はできないけど
家の中と外では、こうもちがうんだな~

内弁慶なのかも 


無駄吠え防止の用品もあるみたいだけど
まだ5ヶ月。。
もう5ヶ月かな??

もうしばらく様子を見ることにしよう!!
もちろん今は怒ってもま~ったく効果なし
それでも私が立ち上がって部屋を出ると
一応吠えるのを止めてついてくるので
「ダメ」という言葉と出て行く行動で
なんとか分かって欲しいんですけどね。


ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

以前、TVで海外の番組を日本で紹介してたのですが、ワンちゃんが無駄吠えを始めた途端、家族が全員が部屋から出ちゃう・・・を続けること数ヶ月、ワンちゃん無駄吠え止めてました。v-10  
たしか、私が見たワンちゃんは、大型犬で、成犬でしたよv-238
成犬でも、十分直るなら、5ヶ月のティーちゃんは すぐ かも ^m^ 
て、風太の無駄吠え(家の外を歩く猫・人に対して)は いまだ直っておりませぬ・・・(>_<。)

こんばんわ

ティーちゃん元気ですねー
イミュウも外で誰か通るといなくなるまで吠えます
今お隣がリフォーム中で大変です
でもティーちゃん壁とかおもちゃに向かって吠えるの?
なんか可愛いわ!でもあまり吠えると困りますよねー
イミュウは躾出来てないワンコなので意見はできませんが
もうちょっと大人になると寝てばかりいますよー

麦茶さんへ

数ヶ月か・・・
よしv-219 頑張るぞ=e-271
って言ってる側では、すでに無駄吠え開始している
ティーがいるんですけどねe-263
道のりは長いな~☆

ククのいくこさんへ

イミュウさんも今はお隣のリフォーム
で大変ですね~。
確か部屋から見えるんですよねv-393

ティーも早く大きくなって
でーーん と寝ていてくれないかなv-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




