プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


去年の11月23日に我が家にやってきたティー。

今日で生後5ヶ月になりました=


つい2ヶ月と13日前、来たばかりのティーは
こんなに小さかった

DSCF1858.jpg


そして現在、ここまで成長しました

DSCF2358.jpg


この写真、今朝撮ったんですけど
大人しくお座りしているように見えますが・・・

実は攻撃態勢前なんです。
この数秒後には

DSCF2357.jpg

そう ご飯の催促。
見よ この食べっぷり

DSCF2356.jpg

ちょっと怖い・・・・・



【ティーの成長その①】

2日前初めて見たんですけど
だんだんジャンプ力が増してきて

DSCF2354.jpg

登れるようになりました~。
そのため、普段はこの場所にティッシュやリモコン
CDを置いてあるので全て撤収



【ティーの成長その②】

人が来た気配や足音が聞こえると
ワンワン
吠えるようになりました。

DSCF2360.jpg


まだそこまで大きな声ではないけど
子供の声で一生懸命吠えて番犬するように
なったんだな~と少し感動

ただし、2回吠えくらいでいつも終了!!
まっ 知ってる人しか来ないしね☆


でも、昨日の夜からなぜか困った行動をし始めました。
それは

DSCF2365.jpg

 こうやって水を手でバチャバチャして
かきだしてる(?)のか、すくってる(?)のか

とりあえず周りが水浸しになるので
拭いてはいますが・・・
初めての行動に私も理解不能


まだ5ヶ月、きっと遊びの延長なのかも
まだ遊びたい盛りだもんね~

DSCF2362.jpg


一応こんな風におとなしくしている時もある事を書いておかないと
ティーに怒られるかな


DSCF2364.jpg




クー ティーもどんどん成長していってるよ~
顔は全くちがうけど時々左の横顔が似てるんだよね


お転婆娘ティーにぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ティーちゃん、生後5ケ月誕生日、おめでとう~v-238
2ヶ月前の写真と比べても、お耳の被毛も立派になったね。
あと、色も黒から茶色へ変わってきてる気がします。

以前のシャンプーの時にも思ったのですが、ティーちゃんはお水が好きなんですね。 
これは、泳ぎが得意なのかも? ^m^
将来が楽しみですね。 v-238



こんにちは(^^) 早いものですね~・・・、クーチャンの悲しい記事を見てパソコンの前でまるで自分の事の様に泣いてしまったあの日から、もう5ヶ月も経ったのですね・・・今ではすっかりお元気になられて良かったです。  それでもティーちゃんにクーちゃんを重ね合わせて心の中で虹の向こうで走り回っているクーちゃんを偲んでいるブログには、ホロッとくるものがあります。   きっとクーちゃんにその想いは通じていると思います・・・5ヶ月じゃ、まだまだいたずらはこれからが本番ですね(笑)  前のブログに歯が抜けた記事がありましたが、全部抜け替わるまでは本当にあっちこっち咬みますよね・・最初の歯の次に大人の歯が鮫の歯のように出て来ているので口の中でムズムズするんでしょうね・・ピッピも二段重ねになっていた時期があり、その時はテーブルの足、革靴のかかと、ヴィトンのバックの革の部分、色々やられました・・・6歳の今は、置いてあっても興味もなく通り過ぎていくだけ(大笑)
ただ、大人になっても誤飲だけはよくあるので気をつけたほうはいいですね・・・これからもティーちゃんの元気いっぱいの悪戯を?楽しみに見させて頂きますね。
今日も張り切って、ポチッ・・・です。

5ヶ月おめでとうv-308v-315
水バチャ遊び、カノンもやります~
うちは、4匹いると水の量も多く準備してあって
それをぜーんぶひっくり返してしまったり、大変です。
フローリングが腐りそうだから、水入れの下にはタオル敷いてあるんですよ。
何がしたいんだろうね?さっぱりわからん
かなり迷惑行為なんですけどv-40
ティーちゃんその癖止むといいけどね

麦茶さんへ

おはようございます!!
どんどん成長していくので
「次は何ができるようになるかな?」
と予想する事が私の楽しみになっていますv-354
水を怖がらないから
いまから夏の海が楽しみですe-343



Re: ピッピのママさんへ

おはようございます!
クーが私達の元からいなくなって数ヶ月経ちましたが
今でも毎朝クーの写真に「おはようv-237」と
声を掛けてから1日が始まります。
まるで今でもクーがいるみたい。。
お転婆なティーも少しづつ成長をみせてくれて
嬉しく思っていますv-398

歯がゆい時って、やっぱりいろいろ噛みますよね=
最近は畳をガジガジしていますe-263

弓さんへ

そっかー、カノンちゃんも水遊びやるんだv-237
弓さん宅は4匹分の水量だから大変だv-356
この遊びだけはホントやめて欲しい~。
これだけv-236
いやいや他にもやめて欲しい行為がたくさんあるんですけどネv-390

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




