プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


実は数日前
ブログ友達の弓さんがクーと弓さん宅のカノンちゃん
の出身犬舎を見に行ったところ
あまり感じがよくなかったらしい・・・

(詳しくは【バカ犬のひとり言】で弓さんが書いています)

どうもパピーミルみたい。。
ショックです!!


そこで常に私が感じている事ですが
なぜ動物の大量生産のような場所が
なくならないのかが不思議です。

多頭飼育崩壊とかいう記事をよく目にします。
動物好きの私としては憤りを感じます

記事を読むと最終的に
「ペットショップで動物を飼う人がいるから」
という結論に達しています。

でも・・・


あっ!ここからはあくまでも私個人の意見なので
気分を害した方がいたらすみません

実は私、クーを飼う前に捨て犬や保護犬・処分寸前の犬等の
里親になりたくて見に行った事があります。
どうせ飼うならそういった仔にしようと思い
行きました。


結果は失格でしたが・・・

里親制度は難しい。


理由は
息子が幼稚園か小学校低学年で小さかった事
私が働いてて昼間誰も家にいない事


わんちゃん達の事を考えて選定していると
思うので仕方ないですが、そうなると私には無理
(母子家庭だから私が働かないと!!!)


結局ショップに行くしかないんです。


調べてみると他の里親失格の方でも
今はちゃんと飼っていたりして
幸せそうです。


今でも毎日保護犬等のチェックはしています。

クーが亡くなった時もそんな仔をと思いましたが
1度 里親失格になった私としては・・・
またまたショップに行きティーと巡り会いました

日中は留守番ばかりだけど
家族として愛情を注いでいるつもりです


だってティーてば

DSCF2337.jpg

DSCF2336.jpg

これはダメだよと言うと

DSCF2341.jpg

こんなにわがままに
育ってしまったんだもん

もちろんクーも姫様でしたよ




助けたくても 助けられない命



難しい問題ですね。



ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

保護犬、殺処分犬・・・
里親のボーダーライン高すぎv-412
1匹でも助かる命を助けたい、その一心だけなのにね
今ティーちゃんが不幸かといったら
絶対そんな事ない!!
その仔達の分もティーちゃんを可愛がってあげてください。

抜けた歯の追伸ですが
パルは最近、老化現象で歯が抜けますv-406
何本か見つけましたが、歯石まみれのくっさいやつv-406
見つけても全然嬉しくないよ~

クママさんこんにちは!
弓さんのブログ私もおじゃましました。
カノンちゃん今は弓さんのお家でとっても幸せで
よかったなって心から思いましたv-238
里親の条件ってそんなに難しいのですか!
恥ずかしながら初めて知りました。
ショップで販売するのは賛否両論あると思いますが
物言えぬワンコ達のかけがえのない命をもっともっと
重くみてやってほしいです!
それが出来ないなら 売らないでほしい・・・。

ティーちゃんお姫様なのね!!
だって可愛いもんv-10
仕方ないよね~v-237

こんにちわ

ホント難しい問題ですねー
私も以前繁殖業者の事書いた事があります
お顔だけで選んでペットショップで買うとやはり余った子が出たり
いい顔の子を増やすために繁殖も酷くなります。
でもやはり買うときは選びますよねー
でも我が子になれば顔ではないんでしょうが。。。
私も次の子は可哀そうな子を助けてあげたいです。
それも難しいなんてどうなってるんでしょうか?困ったものですねー

弓さんへ

そうですね。
私は私の出来る事、姫様ティー教育!!
頑張りますe-271

そっか~、
パル君歯が抜けてきてるんだ。
癒しのパル君e-266、歯が抜けても頑張れe-271




さむらいママさんへ

里親の条件ですか。
里親会等によって違うかもしれませんが
たまたま私が行った所が厳しかったのかも・・・
でも1度ダメってなっちゃうと、なかなかトラウマ
といいますかv-390
ショップもさまざまですよね。
良いショップ・あまり評判が良くないショップ。
物言えぬ動物達だから、周りが気を配って欲しいと願いますv-354

あっ! ティーはかなりのお姫様ぶりですよ~v-363
甘えん坊で大変ですv-398

ククのいくこさんへ

難しい問題ですよね。
でもたまたま私が行った里親会が
厳しかったのかもしれません。
ククのいくこさんなら大丈夫v-218
いつもブログを見ているので断言できますv-237

私も縁があればいつの日か・・・と思っていますv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




