プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日(1月22日)朝のブログ更新を

トリミングサロンに連れて行こうかな

で締めくくった私。
よく考えるとティーは狂犬病予防接種をしてないので
まだ連れて行けない事に気が付いた!!

そこで急遽予定変更

狂犬病の予防接種を受けにいざ病院へ
ついでに爪きりもお願いしました。

あっ!ちなみに携帯を忘れたので、病院での様子は写真がありません

待ってる間、外を散歩していると
配管ダクトから流れてくる水に興味津々のティー
ダクトの下に頭を突っ込むので
水は自然とティーの頭へ ポチャ ポチャ

さぁ、いよいよティーの番!!




診察台にのせると嫌がって暴れだすティー。


まずは爪きり開始。
最初は私と看護婦さんの2人で始めましたが
ティーが本気怒りの声を出して暴れだしたので
急遽 先生がなだめながらの3人がかりの爪きりになりました。

先生も
「3人がかりだよ= お転婆だな~」と笑っていましたが
私は・・・スミマセン状態。。

やっと爪きりを終え、注射針をブスッ

もちろん断末魔のような声をあげたティー・・・。
えらい えらい、よく頑張った

フィラリアの薬も飲んだし、体重も2.5kgで増えてるし
すべて完璧に終了

夜には3泊4日の修学旅行から息子が帰宅

DSCF2241.jpg

ティーのテンションはもう最高潮

舐める 舐める 舐める

DSCF2243.jpg

あの~、感動の再会は終わりましたか

楽しかった修学旅行の話を聞いて
母も嬉しいよ=

DSCF2244.jpg

お土産もいっぱい購入したみたい。
久々に我が家に大きな笑い声が響きました

コウ、お帰り



ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おはようございます。

息子さん、お帰りなさ~い。
お土産たくさんですね、カステラ2種類は、「やっぱり九州だもんね!」と頷いちゃいました。 ^m^

さすが、石垣島! 1年中フィラリアの薬飲むんですね? 
うちの方は4~11月。
それに、フロントラインはやらないんです。
なんでも、寒すぎてノミが生殖しないらしく、(あれ?ダニだったかな?) もし他県へ遊びに行って付けられたら、検査してから薬だします。 て獣医から言われました。 ビックリでした。
寒くてゴキブリもいない所ですから (笑


クママさんのリンク頂けたら嬉しいのですが、よろしいでしょうか?

 


麦茶さんへ

ぜひぜひリンクの件、よろしくお願いしますv-237
実は私もお願いしようかと思ってたんですv-392

石垣は1年中フィラリアの薬ですよ。
あとフロントラインも年中です!!
前に獣医さんに「夏だけでいいですか?」って質問したら
笑って却下されました。。
蚊もダニも生息しやすいみたいで、ほんと困りますe-263

ティーはまだ毎日散歩という段階ではないので
フロントラインは使っていませんが、
本格的に散歩しだしたらこの2種類は毎月ですねv-219

リンク、ありがとうございます。 ヽ(≧▽≦)/
早速入れていただいて、嬉しいでっす。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




