プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日、少し太陽がでていたので散歩に出掛ける事にしました=

CA3H0083.jpg

でも~、うちのティーは外が苦手
というより慣れてないからか全く動かない

結局、抱っこ散歩になりました。


夜には皆集まり時間を見てティーも抱っこで参加

CA3H0085.jpg


悲劇はこの後に・・・

私・・・初めて血が出るほど噛まれました

もうショックでショックで!!!!!

すぐに2階の自宅へ。

しかし反省の色ナシ

DSCF2209.jpg

どうもお腹が空いていたようで
姪がご飯をあげると喜んで食べていました

DSCF2205.jpg

DSCF2203.jpg

でも母はショック
まさか まさか 血がでるほど噛まれるなんて
初めてです。


その後はいつも通り
「イチゴ」があったので、息子とティーで食べるとガブ

DSCF2212.jpg

まぁ、ティーの狙いは練乳のようですが・・・


でも、ティーの子育てこの先大変だなぁ~




ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

それはショックですね・・・v-406
でもまだパピ―ちゃんだから加減が難しかったのかな~?
きっと心の中で反省してるんじゃないかなv-290
座り方もイチゴをカプっとしてる姿もカワイイ~v-346

出血するほどとは・・・かなりイタイですよね。。。(体も心も T_T 

私の時は、生後4ヶ月頃、ゴミ箱からティッシュを出してきて食べていたので、すぐに取り上げたんです。
その時初めて、血が出るほど手を噛まれました。
ビックリしました。
私が怒ると、すぐお腹を見せる風太が、初めて真剣に怒った時でした。 
あまりにも痛かったのとショックで、思いっきりぶっ飛ばしました・・・(←えっ

でも、ティーダちゃんは、お腹空いたからなら、もう噛まないかな ^m^



こんにちわ

ティーちゃん散歩嫌いなの?
早く慣れるといいですねー
クママさん咬まれちゃいましたか?
イミュウは小さい時良くパパのこと咬んでました
血がにじむぐらいに。。。
なんか気に入らないみたいで咬むんですよねー
段々甘咬みを覚えると思いますよ!
大丈夫です!頑張ってね!

はじめまして♪

ティーダちゃんの 可愛さに思わず
コメントさせて頂きました。

我が家のパピヨンのラブが
子供だった頃を思い出しました。
男の子だったせいか 本当やんちゃで。
甘咬みがひどくって。
直そうとして きつく叱ったため
今でもトラウマになったのか
”おいで”と言って手をだすと逃げてしまいますv-356
そのうち 咬み加減を覚えて大丈夫になると思います。

これから 成長が楽しみですねv-290

さむらいママさんへ

かなりショックでしたe-447
でもティーは本当に加減が分からなかったのかな~?
怪しい・・・もしかして反抗期???
なーんてv-392
だって元気がありすぎて、ありすぎて。
私狙われてる気が・・・v-363

麦茶さんへ

いやいや、うちのティーもお腹が空いてただけなのかどうか怪しいですよv-390
だって「うぅぅぅv-359」って唸られましたからe-263
指もまだ痛いし・・・
風太君が噛んだのって1回だけですか?
怒ったら止めてくれるようになったんですか?
ティーは怒ると逆切れするからなぁ~
負けん気が強すぎて困ってますe-351

ククのいくこさんへ

そうですね。まだ散歩はあまり好きではないようです!
でも今は寒いから、もう少し暖かくなったら
本格的に外の世界に連れ出そうと思っていますv-354
特にティーは寒がりなので・・・
イミュウさんもパパさんの事咬んでたんですか?
甘咬みって・・・覚えてくれますかね??
本とかに咬んだら怒るって書いてあるけど
ティーは怒ったら逆切れするので、収拾が付かなくなるんです。。
大きくなって落ち着くのを待つ事にしますv-398

ラブママさんへ

初めまして=
コメントありがとうございますe-466
咬まれるって、皆経験するんですね~!
甘咬みはあったけど・・・本気咬みは初体験。
早く加減を覚えてくれると私も助かるんですけどv-410
ラブ君もやんちゃだったんですね。
うちのティーもやんちゃで毎日大変です!!
この仔の成長が楽しみと同時に、末恐ろしいような・・・v-415

何度もありますよ~

いえいえ、風太の本気噛みは、何度もあります。 ><

風太の怒る理由は、横取りされる なんです。 
食べたら大変と思って、取り上げようとすると、怒る、唸る、そして噛む・・・
今は、オフのコマンドが聞けるようになったのでいいですが、以前はよく噛まれました。
そして、よく誤飲されました・・・(号泣

でも、ティーダちゃんの怒った理由とは違うかな? ^^

あ、怒る なんですが、本には 「手を出してはいけません!」 て書いてあったのですが、
私は感情が先働いて、すぐ手出しちゃいました。 (笑

全く、頼りにならないコメント すみません。。。











麦茶さんへ

いえいえ、感心しましたv-237
オフのコマンドって!!!
躾教室とか通ったんですか~?
しかしエライですね=
ティーは私が怒ると、口に噛み付きますe-263
多分、「ダメ」って言ってる口がティーにとって
邪魔なのかも・・・
って言っても私も我慢できないし!!!!!
私もどちらかというと、感情が先走る方かもですe-444

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




