プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は掃除後、クリーニング店&ビデオ屋さんに
行かなくてはいけなかったので
ティーも連れて行く事にしました

まずはティーの準備。
なんとか洋服を着せて
慣れない首輪&リードを嫌がるティーと奮闘しながら
やっと準備完了

DSCF2199.jpg

さぁ= 行こう

しかし・・・

すべての用事を終えた頃
時間にして10分くらいでしょうか。
ティーの様子がおかしい・・・

怖がっているのかと思い
首輪を外して膝にのせると、口から唾液
とにかくダラダラ垂らしているではありませんか
すぐに車を止めると助手席でオェー

ヤバイ!!!!!
急いで家に帰りました。

家に着くとグロッキー状態のティー

DSCF2155.jpg

ごめんよ、ティー
もっと早く気付いてあげればよかった

クーもですが、今まで飼ってた犬&知ってる犬で
車酔いする仔がいなかったので油断していた私・・・

話には聞いた事があったので
とにかく様子を見ることにしました。

しばらく休むといつも通り元気になったティー
良かった~、安心した


息子が友達と焼肉を食べに行ったので
今日の夕食は簡単に・・・

DSCF2200.jpg

初タジン鍋です

実は私の誕生日が11月だったんですが
その2日前にクーが逝ってしまい
誕生日どころじゃなかった事と
私も精神的に人との接触が出来なかったので
去年の誕生日は全て却下。

すると12月のクリスマス
友人達からもらった誕生プレゼントが「タジン鍋」
欲しかった物なのでラッキ~

今日は青梗菜と白身魚があったので
簡単に蒸してみました。

最後にポン酢をかけて完成

DSCF2201.jpg

さっぱりとしていて
美味しくいただきました

これから、いろいろチャレンジしようっと



ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ティーちゃん、車酔いしちゃったんですね。
うちのちゅらも最初のうち酔ってましたよ。
車に乗ってちょっと走っただけでオェーと
なってました。
少しづつ乗っている時間を延ばしたりして
慣らしていったら今は酔うことなくなりましたよ。

KENさんへ

ちゅらちゃんも車酔いしてたんですかv-405
もう今は大丈夫なんですね=
そっか~、少しづつ時間を延ばしたりする事が
大事なんだv-354
私、ティーと出掛ける時は徒歩しかないなー
っと思っていたので安心しました!!
時間を掛けて慣れてくれるよう頑張りますe-271


あらあら、車酔いとは・・・可哀想ですね。

風太も最初は、クレートに入れて車に乗せていたのですが、あまりにもヨダレ&ダセダセ攻撃が激しかったので、今は助手席でリードを固定して乗せています。
ヨダレが止まり、車酔いもなくなりました。
が、なかなかイイ子にお座り・伏せをしてくれないので・・・・あまりお勧めできません ^^
すみません、良いアドバイスなくて・・・

でも、早く慣れると良いですね~v-238



麦茶さんへ

そっか~風太君は割りと大丈夫だったんですね~☆
うちも車酔いする犬はティーが初めてだったので
どうしようかなーっと思っていたところですv-237

なんとかゆっくり頑張ってみようと思いますv-398
今日の徒歩散歩では、結局抱っこだったんですよ~v-390

ティーダちゃん辛かったね。
我家の娘達は2人とも車酔いはしないのですが
やはり、心配なので車でお出かけの日は
朝ご飯抜きにしています、
私は運転できないから車の中は助手席で
私の膝の上のベットで二人そろって寝てます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




