プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は「ムーチー(鬼餅)の日」

沖縄では餅を月桃の葉で包んで蒸した「ムーチー」を
食べます

私は餅が苦手なので、餅好きの息子に2個だけ購入してきました=

DSCF2172.jpg

ばら売りしてて良かった~☆

今年は紅芋味

帰ってきた息子は早速手をのばし・・・

DSCF2174.jpg

その足元では、もちろんこの仔のこんな姿

DSCF2175.jpg

でもあげるわけにもいかないので
今日はティーにも特別メニュー

挽肉があったので、焼いて野菜&ササミと混ぜてあげました=

DSCF2173.jpg

結構な量あったんだけど、ペロリとたいらげたティー。

夕食が終わると大変です

走る 噛む おもちゃに怒る(?)
しまいには、絨毯を食べていました


写真を撮ろうとすると・・・

DSCF2177.jpg

やば 見つかってしまった!!!

DSCF2176.jpg

ティー、 ちょっと近すぎるんじゃないの~

カメラを取ろうと必死です。
おかげで髪は引っ張られるし・・・
手は噛まれるし・・・

もうカメラはお終い
ところが、負けん気の強いティー
狙いを変更したみたい

DSCF2180.jpg


あちゃ~、ちょっと元気になりすぎちゃったかも・・・



ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

お久しぶりです。

ティーママさん、今頃ですが「明けましておめでとうございます。」暮れから今まで何だかんだとバタバタしてまして、ブログは拝見させて頂いて、ポチッとも押してたのですがコメントをなかなか入れられませんでした(><)  ちょっとの間にティーちゃん、すっかり大きくなりましたね・・・
お写真を拝見させて頂いて、何となくヤンチャ振りと云うか、お転婆振りが手にとる様にわかりますね・・・
でも、あと少しだと思いますよ!! ピッピも最初の一年は困ったもんだと思っていましたが、(ふすまはボロボロ、ジュータンはかじるし、テーブルは噛み放題、いまだに使ってますが・・)でも、6歳になったいまは、ストーブの前で一日ボヨ~ンと寝そべっていて、あれは何だったのか?と云うくらい落ち着いておもろくないワンコになりました・・・きっとティーちゃんも今が一番興味しんしんで手がかかるんでしょうね・・・あとチョッとだと思います。   頑張れ~~~ティーママ!!

わ~ティーちゃんずいぶん大きくなったね
立ち上がってるところ見て驚きました。
お耳もフカフカしてきたね。

仔犬の成長は早いな~
最近登場してないけど、いろちゃん、けいじ君は
大きくなった?

ムーチーの日?
沖縄(石垣)にはいろんな行事があって面白そう
おいしいものが食べれる行事ならいくつあってもいいですね。

ピッピのままさんへ

あけまして おめでとうございま~すv-237
今年もよろしくお願い致します。。

やっぱり仔犬の頃は皆お転婆なんですね~☆
なんとかこの頃をのりきらねば!!!!!
クーの時も家具の破壊とかトイレシーツ散乱とか、いろいろありましたが
ティーはクーとは違ういたずらをするので、毎日初経験があって大変v-356
でも見てるとおもしろいですよ=

弓さんへ

少しづつ大きくなってるみたいです。
でも、クーよりは小型のパピになりそうです!
クーとは少し違うかな???
「いろ&けいじ」は大きいうえに5ヶ月のヤンチャ盛りな仔達なので
ティーと遊ぶのはちょっと無理みたい。
会わせた事もありますが、ティーさん狙われてた・・・e-263
私は毎日会ってますが、2匹とも超元気ですよ~e-343

こんにちわ。

いつもポチ逃げすみませんでした。

ティーダちゃん、ちっこいですね~。
目が大きくてカワイイ~ v-238

風太の小さい頃を思いだしました。
歯が生え替わる前で、加減を全然してくれなくて、手袋して抱いてた記憶があります・・・でも、それがまずかった・・・未だに、咬み癖治りません・・・(汗

月桃、素敵な名前ですね。 
早速、ネットで検索してみましたが、効能がたくさん載ってました。 その葉に包んで蒸した餅なんて、聞いただけで美味しそうなイメージです。 (^m^)

また、遊びにきます。




麦茶さんへ

こんばんわ☆
へぇ~手袋して抱っこしていたんですね=
私も去年までいた仔がそんなに噛む仔じゃなかったので
ティーにはびっくりです!!
毎日怒っていますv-393
歯が生え変わって落ち着くまでの辛抱だー
と諦めている部分もありますけど・・・

風太君、可愛いですよねv-354
いや、かっこいいと言うべきかも!!!
これからもよろしくお願いしますv-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




