プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日は息子もいなかったので
ティーと私でゆっくりと過ごそうと思っていましたが・・・

なんといっても相手はティー
そういうわけにはいきません!!

早速 何をしたかというと・・・

DSCF1984.jpg

そう いつものピンクベット
寝室から、居間まで引っ張ってきて
何やらゴソゴソ

よくあんなに大きい物を引っ張ってきたな~
と感心していたら、なんと破っていました

しかも中の綿を食べていたので、すぐに取り上げましたよ
以前 病院で綿や布を食べて詰まらせる仔がいて
最悪 手術と聞いていたもんで・・・
口の中から綿を取り出して、少し安心。。
危ないからダメ

ピンクベットを部屋の隅に固定!!

DSCF1987.jpg

次にティーが目をつけたのは
再度だしたばかりのコタツ布団。

DSCF1988.jpg

破られてしまいました

コタツ布団に飽きると、コロコロに興味津々

DSCF1978.jpg

取って目の前に置いてあげると

DSCF1981.jpg

この後、コロコロに向かってパンチ&唸り声
怒っていました・・・

そんなこんなで、バタバタしていたところに
姪達登場。
ティーも大喜びです

DSCF1966.jpg

左の姪「るあ」ですが、決して怖がってるわけではありません。
なんといってもこの「るあさん」
我が家では要注意人物

なぜかというと・・・
怪しい笑みを浮かべてティーに近づいて物を投げたり
抱っこしようと首を引っ張ったり

昨日は計算機を持ってきて笑みを浮かべていたので
注意して見ていると、ティーの顔すれすれにブンブン
振り回し、時々チョンチョンと小突いて喜んでいました

恐るべき2歳児
まぁ、我が家のティーも負けじと突っ込んでいくんですけどネ

皆が帰宅後、また私とティーだけになったので
噛み噛み攻撃が始まりました。。

そこで3ヶ月から食べられるガムをあげると

DSCF1968.jpg

集中 なんとか数分はもちました

昨日から暇人の私&ティーは、トレーニングにも挑戦しましたよ~☆

「お座り」 「お手」

「お手」はですが、「お座り」は夜には数回成功しました


偶然できた時の写真が

DSCF1970.jpg

この後 指を噛まれました



今日は毎週恒例の姪甥の報告会が先ほど終了!
隣に住んでるの姪甥は毎週朝には
「お~い」と呼ぶ声から始まり
いろんな出来事の報告をしてくれます

DSCF1990.jpg

甥の「ゆうと」は毎回、ティーを触らして~と必死です
どうぞどうぞ、いっぱい触ってあげてね~☆


さて今日も息子が試合なので、家にはティー&私。。
どんな1日になるのかなぁ=



ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ

ティーちゃん頑張ってますねー
色々大変だけど楽しそうです!
るあちゃんすごいですねー
うちのあき君2歳ですがイミュウ恐くて触れません
困ってます。先日散歩に行って大人しいワンちゃんが
触っても大丈夫だよっていってるのに決して触りませんでした。
産まれた時から見てるのにイミュウったら困ったワンコです。

小さい時から人に触れさせるのはいいことですね^^
それに小さい子供達に優しく接してもらうと、子供好きなワンコになるし♪
うちはアンディーの時は、甥っ子姪っ子がまだまだ小さくアンディーをビックリさせたり怖がらせたりしたので子供嫌いなワンコになってしまいました(泣)
シエルの時は、甥っ子姪っ子に「決して大きな声を出さない事・急に動き回らない事など」を守らせて優しく接してもらい子供好きなシエルになりました♪
ミディーもまだ2ヶ月だけどたまに抱っこしてお散歩に連れて行ったり買い物に行ったりしてます^^

ティーちゃんはそろそろお散歩デビューかな?
宮古島は暖かだからいいですね^^
ティーちゃんのお散歩が楽しみですね♪

こんばんは!  ティーちゃんのやんちゃぶり目に浮かびます。 きっとあっちこっちの悪戯に「もう~~っ・・」って、なげいているクママさんの姿も目に浮かびますよ(^^vv それにしてもティーちゃん、かわいい~~~!(^0^)

わちゃ~クーちゃん同様、破壊代魔王だね
でも、声にだして笑ってしまいました。
クーちゃんの上行くかも?

るあちゃんも最強ですね
ティーちゃん負けるな~
ゆうと君、おでこが可愛すぎるv-238
前々から気になってて、ファンですv-238v-238v-238

そう言えば、今日天気予報で
「明日は暖かく、最高気温19度10月下旬の気温です」といってました。
石垣では19度でコタツ登場なんですね。
ちなみに4度では雪は降りません。愛知県では雪は多いときで年に3~4回ほど積もるかな。気温はもちろん氷点下です。



ククのいくこさんへ

こんにちは=
徐々にティーパワーが炸裂してきて
奮闘中ですよ~v-355
あき君も2才なんですね。私の甥&姪と一緒です!
「るあ」はクーもへっちゃらでしたが、
甥の「ゆうと」はクーの時は触る事ができませんでした。
最近やっとティーを少し触れるようになったんですよ=
2歳児は女の子の方が逞しいんですかね?

そらさんへ

散歩v-219 とっても楽しみですv-237
数日前に抱っこして、少し外に行ってみたんですけど
震えてました・・・。
ゆっくり慣れさせていって、散歩が好きな仔になって
欲しいな~☆
小さい子は、どうしても加減がわからないので
大人の方が気を使いますよね。。
クーやティーは大丈夫なんですけど、弟宅の「いろ」は
子供や知らない人が苦手みたいです。
ミディーちゃんも、これからですねe-343
楽しみ~v-410

ピッピのママさんへ

こんなお転婆娘を可愛いなんて!!!
ありがとうございますv-237
でも、本当に毎日泣きそうですよe-263
寝てる姿だけは・・・天使なんですけどネe-265

弓さんへ

ティーは間違いなくクーの上をいく破壊王ですv-390
体はまだ小さいけど、力が強いのか、音が鳴るオモチャを
クーは鳴らす事ができなかったのに、ティーがガブガブ噛んで
鳴らしてますv-405
徐々に本領発揮といったところですかね~☆

そっか~、積雪は3~4回くらいなんですね!
それでも羨ましいv-354v-353
我が家のコタツですが・・・
あの後から気温が上がって暑いので、またまた不使用品になっています。
この天気・・・どうなってるんだろうv-236

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




