プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日はティーのトイレ問題について。

ティーは順調にトイレを覚えていますが
1つ問題が・・・

それは、1回したシーツには絶対しない事

だから仕事から帰ってくると
必ず1箇所か2箇所は床でやっています

私が家にいる間は、すぐに交換してるので大丈夫なんだけど
どうしても留守番中はね~
皆 どうしているのかな~
ゲージにいれてると、絶対にやらないので
今は留守番中は2部屋だけ移動できるように
しています。

一応1部屋でしかトイレはしないので4枚敷いてるんだけど
明日からは少し枚数を増やそうかな



そんなティー、私やコウが帰ってくると
大喜びですぐに膝にのってきて


CA3H0076.jpg

CA3H0077.jpg


パソコンにむかっていても

DSCF1942.jpg

分かるの

DSCF1943.jpg

ただ膝に座りたいだけか

甘えん坊さんだけど、徐々にイタズラも本格化してきてますよ~

だって今現在 何をしているのかというと・・・
トイレシーツを2枚イタズラ中

何度も「ダメ」といって
直しましたが、なかなか諦めてくれないみたいです。


ではそろそろ片付け開始といきますか

DSCF1941.jpg


ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ

アーこの座り方してました。
今もするけど小さい時は変な座り方だと思ってました
今は慣れたのでいつもだと思います
トイレ大変ですねーイミュウは外でしかしません

ティーちゃんその座り方はなんざんしょう~~v-411 可愛すぎますぅ~v-364
うちのライもゲージの中ではシッコしないんですよ・・・。
だから長めのお留守番は入れられないんですよねv-406
もう悪さはそんなしないので大丈夫ですが
何でだろう??と思いますね・・・
こんな時しゃべれたらなぁ~なんて思ったりします(笑)

うちのミディーも徐々にトイレを覚えてきました♪
クンクンしだすと、「そこトイレじゃないよ !!」と言うとトイレシートのところでやってくれるようになりました^^
そうなるまでは大変でしたが・・って、まだ本当に判ってやってるのかも不明ですが・・(汗)
見てるときに粗相すると私は鬼化してますから^^;
ミディー、ものすっごく怖かったと思いますよ。
だって、怒られてないシエルが怯えてましたからw
トイレだけはきちんと覚えてもらいたいですよね。
シエルはそれに失敗して、外でしかしなくなりましたけど・・
(雨でも嵐でも外に出なくてはなりません 汗)

最後のティーちゃんのおすわり可愛いですね^^
見てるとホロっと笑顔になります☆

トイレって覚えさせるのに皆さん苦労しているんですね。
パピは家では絶対にしません、だから、大雨だろうが
雪だろうが散歩に出まが、下が濡れていると歩かない
毎回戦いです、「ちっこしたらかえるよ」と話しながら
歩かせたり抱いたり、ちっこしたら一目散に帰ります。
「こはる」はシートでしてくれますが、一度したら同じシートにはしません。
撥水シートの上に四枚並べておいてしたら取替えです。
仕事に行く時は二人とも別々のケージにいます、
シート入れてありますがしていない、
帰ってきてケージのドアを開けて「チーしに行くよ」
とシートに連れて行くとするように最近マスターしてきたようです。
夜は自由にしているのでオムツさせてます。
チッコ覚えたと思ったら私達の布団の上でチーしてしまうので、なかなか難しいですね。

今もだよ!

ティーちゃん、可愛すぎ(~^) うちのピッピ、今でもこの座り方してますよ・・・何て云うか・・美川ケンイチ座りッて家では呼んでます。  トイレは犬も子供も大変でしたが月例が上がって行く事で自然に解決したような気がします。  もしかしたら一番大変な時期なんですが一番手がかかって楽しい時期かも・・・・

ククのいくこさんへ

イミュウさんも同じ座り方するんですね~e-68
初めてみた時、あっ!女の子座りーと
笑っちゃいましたe-2
トイレは苦労してますよ=
まぁ、クー程ではないですけどねe-257

さむらいママさんへ

ライちゃんもゲージではしませんか・・・。
一緒ですね~v-398
クーもしなかったので、慣れてはいますが
きっとシーツいたずらが
これから本格化してきたら
毎日大変だと思います・・・e-263
帰ってくるのが怖いかも。
ほんと、しゃべれたらいいのに~!!

そらさんへ

すごいe-460 
ミディーちゃん声掛けで出来るんだ~☆
私の理想ですe-343
クーもトイレは外&家の中だとそこら辺
(トイレ体勢にはいったら、私がシーツを持って滑り込む状態・・・)
だったので、なんとかティーには覚えてもらいたい!!
今のところ枚数さえ多く置いておけば
なんとか失敗も減っているので、早く確実に
なってほしい=v-354
まだまだ かかりそうですけどねv-398

パピママさんへ

やっぱり難しいですよね。
息子の布団も何度チーされたことか・・・
まぁ この場合、テイーはまだ覚えてないのに
息子が布団に寝かしているので
当然なんですけどv-390
なんだか懐かしいな~☆
クーも夕方は必ず散歩時にトイレをしていたので
帰ってくるとすぐに外に連れていってましたよ=
家の中では自由だったので
大変でしたけど・・・e-444
「こはるちゃん」も一度したら同じシーツには
しないんですね。一緒だ=
私の部屋も5枚シーツが並んでいますv-390
少しづつ減らしていきたいな~!!

ピッピのママさんへ

ピッピちゃんも同じ座り方なんだ~v-415
一緒v-354見てると笑っちゃいますよね☆
やっぱり今が一番手がかかる時期で、
大変だけど楽しいかもv-363
なんといっても、まだ3ヶ月だし我が家に来て2週間だから
ティー自身も必死かもしれませんねv-398


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




