プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


明日でティーが我が家にきて1週間。

徐々にわんぱく振りを発揮しだしました
とにかく噛む 噛む 噛む

甘噛みどころじゃなく
本気で痛い

噛んでも良いおもちゃをあげているんだけど
何故か足や手の指が噛み応えがあるようで
狙ってガブガブしています。

そこで、硬い物をあげて歯がゆいのを
なんとかする作戦~第1弾~
ドライフードをふやかさずにそのままあげる作戦決行
すると、一生懸命食べていました
少しだけウエットタイプと混ぜてあげると
さらに勢いを増して食べる食べる

これで歯も疲れたかなと思いきや
あまり効果はありませんでした


しかも・・・もう1つ
困った問題発生!!

それは

DSCF1898.jpg

トイレシーツで遊び始めたんです

やめてほしい=


クーもトイレシーツは破る物と思っていて
シーツの役目を果たしていませんでしたが
まさか・・・ティーも

一応今のところ、ぐちゃぐちゃにする事はなく
誰も見ていない時は何もしないので
いいんですけど・・・。。
留守番中はただ寝ているだけのようで
トイレの失敗もない

でも、人がいると失敗する時があるんです。

不思議だ


今日はもう1つ発見が
ティーがクー用ベットに入って眠ったんです。
このベット、肝心のクーは眠らなかったのに
今ではティーがおさまっている
気に入ったみたいで、何度も入って寝転んでました


DSCF1903.jpg

似ているところと  全くちがうところと

今はそれを発見する事が楽しいです


ブログタイトルを「やまんぐクーの成長日記」から
2匹とも天使のように可愛いという気持ちを込めて
「~小さな天使~」と変更しましたが・・・


ティーは今のところ我が家の小悪魔です

DSCF1901.jpg

さてさて、一体どうしたら噛むのって治るんだろう???
ちなみに・・・怒ると逆切れして
さらに激しく噛むんです


ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

写真立てUPありがとうございます。
クーちゃんのありがとう写真でまたまた涙が・・・
元気いっぱいで、しかも幻の洋服着用写真
マイピクチャーに保存してしまいましたv-238

この頃って歯がトキトキだから痛いんですよね~
そう言えば、カノンも来たばかりの頃はかなり酷く
噛み付いてたな~毎日手に絆創膏貼ってたし・・・
で、ペットショップで相談したら、可哀想だけど手を噛んだら、首元ひっ捕まえて持ち上げて怒ってやるんだって、初めはキャーンキャーン鳴いたり、もっと噛もうとするけどそのうち諦めて大人しくなるまでその状態で我慢させる。そうすると噛まなくなるよって言ってたんです。
カノンはもう少し大きくなって、噛む力が出てきて、
本当に手に負えなくて困ったあげく
可哀想だけど実行しました。
体重も出てきてからだったから、持ち上げてる手が辛かったな
そしたら、そのやり方で数回叱ったら噛まなくなりましたよ。
でも、手は怖いものって意識を植え付けちゃいけないから、おやつをあげたり撫でてやったりも忘れずにと言うことでした。v-415

懐かしい~!

こんにちは・・・またまた遊びに来させて頂きました。
・・前回は自己紹介もせずティーちゃんが新しく来た事とクーママさんがお元気になった事が嬉しくていきなりコメントを入れてしまい失礼致しました・・ピッピの母と申します。実は私もパピヨンを家で飼ってる母で今年、六才になる男の子のパピヨンがいます(><)  初めて家に来たときのピッピは、もう、それはそれはヤンチャで大変でした・・・留守番をさせた時家に戻ってみたら、トイレシーツを食べておりました・・・幸い次の日ブルーのシーツが黄色くなって000になって出てきました(;;)汗・・・・・・昨日の事のように覚えています・・ダイニングテーブルの足、椅子も一年くらいは噛まれたでしょうか(ボロボロです・・)・・本当は厳しくしつけなければいけなかったのでしょうが、寝ている時のあまりの可愛らしさにまけて、叱る事はできませんでした。あれから六年がたちましたが、物を噛んだりする事もなくなり、自然に落ち着きましたね・・・人間の子供とおんなじだな~~と、私は思いますが・・それより悲しいTVなんか見ていて泣いたりすると傍に来て顔を舐めたりして慰めてくれるんです・・・ペットって、お金に変えられない癒しを与えてくれるんだ!っといつもそう思って少しのいたずらには目をつぶっています・・・クーちゃんの様に突然逝ってしまう事を考えると、縁があって私の家にたどり着いたピッピを生きている間、一生懸命可愛がりお世話させてもらおう~って思ってます。 ティーちゃんは女の子なので時期落ち着いてくると思いますよ!!!  ファイト、ファイト(古)  私はブログをやっていないので、いつも勝手に見させて頂くだけなのですがこれからも時々遊びに来させてくださいね・・・ちなみに、横浜在住の四人家族、ピッピの母でした。!  

弓さんへ

クーのホントにホントに幻の1枚ですv-398
あの後すぐに脱いでいましたe-263
洋服・・・結局着てくれなかったな~。。。

さっそく試してみましたよ=
でもティーはマイクロチップを埋めてある場所が
ちょうど首元で、しかもすぐ見えるので
力加減をしてやってみましたが・・・
逆切れされましたe-351
カノンちゃんも噛んでたんですね~。
意外だ!!!!
諦めずに頑張ってみますe-271



ピッピのママさんへ

分かります~♪
クーもトイレシーツ以外に家具破壊が得意で
隙あらばベットやらテーブルの足、タンスを
ガジガジしていましたv-415
ピッピちゃんと一緒ですね。。

クーがあまり足やら手は噛まなかったので
なんだかティーが小悪魔に見えてきていますv-390
私も1人息子が中学生で手が離れているので、クーもティーも我が子のように
接していますが、どうも周りからすると甘やかしすぎみたいですe-263
でもそれも良いかな~っと思っています!!やっぱ可愛いですもんねe-266
今はティーの小悪魔ぶりに奮闘しながら、次の作戦を練っている時が
1番楽しい時間になっていますv-363


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




