プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


テイーダが我が家にきて今日で3日目。

なんというか・・・

すごい・・・

クーの2ヶ月の頃ってどんなだったかな
と思い出しても、こんなに噛んでたっけ


歯がかゆいようで、甘噛みするのは分かりますが・・・
ティーダは常に本気噛み

CA3H0062.jpg


クーのおもちゃをあげると

DSCF1869.jpg

DSCF1881.jpg


おまけに側で寝転んでいると
必ず噛み付いてくる・・・

髪をひっぱったり
洋服をひっぱったり

要求は・・・指をだせということらしい

そこで今日は久々にワンGoodsを見に行きました

今までは成犬用だったので、割と何でもOKだったけど
いざ2ヶ月用と探してみると、なかなか無い
おもちゃもそうだし、おやつも・・・

その中からクーも小さい頃遊んでいた
ゴムのおもちゃを購入しました

一応、噛んで遊んではいたものの
やっぱり人の指や足が良いみたい

思い出しながらの仔育てなので
なんだか難しい・・・

まぁ、食欲と元気は充分にあるから大丈夫だな


トイレトレーニングも開始です。
ティーダは割りとすぐ覚えるかもしれません。

すでにシーツを数枚置いておくと
そこでしています
もちろん違う場所にする事もあるので
完璧ではないけど・・・

クーと同じなのは・・・トイレゲージの中ではしてくれない
我が家にくる仔は皆、好きな場所でしたいんだなぁ~

まっ 地道にしようっと

一応 トイレゲージを覚えさせる為に~っと

DSCF1876.jpg



ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

クママさん、退院されたんですね。
クーちゃんが守ってくれたんですね。

ブログを再開されたので
飛んできたら、可愛い家族が増えていて
よかったーって思いました。
きっと、運命の出会いだったんですね。
ティーダちゃん、可愛いです。
これからの新しい生活を支えてくれる小さいけど
明るい存在ですね。

うちの鉄子も子犬のときしばらくは
すごい噛んでいましたよ。
いろいろと、お手だとかお座りとか教えるうちに
なくなったと思います。
クママさん、まだいろいろたいへんでしょうが
お体に気をつけてくださいね。

噛みますよね~v-388
なんか色んなものを壊された記憶がありますよ・・・(涙)
ティーダちゃんは指が一番なんて甘えん坊でカワイイです!
おトイレもシーツにしてエライなv-407
うちのライもあっ!もう2歳ですがゲージの中ではしないんですよ・・・
何時間もガマンしちゃうので困ってますv-404
うちはもう無理かもですが ティーダちゃんは気長に
トレーニング頑張ってくださいね!

昨日のお返事ですが手術の後痛そうですね・・・
私は前歯の歯ぐきを切って袋を取り出し縫いました(怖)
今は何ともないですよ!
もともと歯医者さん大嫌いなのに
口腔外科に行ってくださいって言われた時は
気絶するかと思いましたよ!
虫歯も侮れないですねv-399

あいこさんへ

ご心配おかけしました。
なんとか無事手術も終わり
ホッとしていますv-410

鉄子ちゃんも小さい頃よく噛んでたんですね~。
なんだかあまりの噛みつきに
びっくりしています・・・

たぶんクーも最初はそうだったのかな???
なんて考えながらv-398

これから1から頑張りますe-271

さむらいママさんへ

やっぱり噛みましたか・・・v-390
クーも破壊行動は凄かったけど
こんなに指とか噛んでたかな??っと考えると
んんんんe-263
かなりの甘えん坊です!

さむらいママさんは、縫ったんですね~。
私は全身麻酔で顎の骨を穴開けて
ガーゼを詰めて、週2回ガーゼ交歓ですよ・・・e-350
歯医者はやっぱり怖いですv-406

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




