プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日、やっと退院して石垣に戻ってきました。

こうしてパソコンにむかうのは
約2週間ぶりでしょうか。。。

クーが突然の死をむかえてから2週間
長かったような・・・
短かったような・・・

今回 周りの人からよく聞いた話で
愛犬は家族の厄をもって亡くなって行くという事。

もちろん迷信かもしれませんが
私は信じる事にしました。

クーのおかげで手術も終え、
顎は穴自体は大きかったものの、膿の袋は小さくなっていたらしい・・・

完治までには数年かかるようですが
終わってホッとしています


私はもう1度犬を飼う事に決めました。
私にとっても息子にとっても
クーの存在があまりにも大きかった・・・
突然の空虚を新しい犬で・・・という思いは
ありましたが、それでもそれしか思いつかなかった。

昨日退院してすぐ向かった先は
以前クーがいたペットショップの系列店。

パピヨンの女の子は1匹しかいなくて
しかも手が禿げてて・・・
臍ヘルニアで・・・

普通は健康な仔を求めるはずですが
私は何故だかこの仔に決めました

運命なのかもしれません

名前は「ティーダ
太陽という意味です!!

DSCF1858.jpg

飛行機に乗ってきたばかりとは思えないくらい
とても元気で昨日から家中を走り回っています

DSCF1859.jpg

DSCF1868.jpg

ティーダを見ていると、クーの事が鮮明に思い出されます。

もちろん同化するわけでなく

クー は クー
ティーダ は ティーダ

と分かっています。
この愛くるしい表情に
空虚が埋められていく家の中を感じています。

クー 見てますか
今こうしてブログを更新していても
何故か涙がでてきました。。。

妹分を喜んで迎えてあげていますか?
お母さん達、又犬を飼ってもいいですか?
嫉妬してないかな?
心配することないよ!大丈夫!
クーの事、とっても大好きだよ

皆で少しづつ 立ち直っていくからね



ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン
スポンサーサイト
コメント

何故だか私も涙が・・・
クママさんがブログに戻ってきてくれて
とっても嬉しいですv-238
クーちゃんへのメッセージブログなんですね

臍ヘルニア、今調べたら特に病気ってわけじゃないんですね。良かった。
ヘルニアって聞いてドキッとしましたが。
運命ってあるんだぁ
「臍ヘルニア」って書いてなかたら、今頃は
別の飼い主のおうちにいたかも。

クーちゃんも今頃、興味心身ティーダちゃん見てると思いますよ!

ティーダちゃんがいつまでも元気でいれますようにv-354

退院おめでとう

どうしても、気になって毎日覗いていたんです、
ティーダちゃん可愛いですね、
クーちゃんは妹分を喜んでくれていると思います。
クーちゃんがいたときのように皆の心に光りを灯してと
我家の、こはる、大泉門が1cmあります
ペットショップの人にこの事を聞いて考えますと
ショップを後にしたのですが五分もしないうちに
家族にしたいとパパと決めました、
こはるとの出会い愛情をいっぱいそそいで元気に育てと
願いつつ日々育てていく事に
ティーダちゃんとの楽しくも考えてしまう事も
色々とあると思いますが頑張ってくださいね。

頑張って!

大好きで毎回拝見しておりました・・・
クーちゃんの悲しかった事故、自分のことの様に泣いて
いました。でも、頑張って新しい出会いをスタートしたんですね・・・応援します!  これからも毎日ブログ見させて頂きますね・・(^^)

お帰りなさい!

待っていました。何も出来なくてごめんなさい。
新しくお嬢さん迎えられて本当に良かったです。
きっとクーちゃんも安心したでしょう
出会いは縁です。大丈夫必ず立派に育つことでしょう
だってティーダちゃんお耳が立派ですよ!
優しいママに出会えて良かったね。ティーダちゃん!!
いろんな事を乗り越えて素晴らしい出会いがあったこと
安心しました。これからも宜しくお願いします!

初めまして
ずっと拝見していましたがコメントは迷いながら出来ませんでした・・・
でも 妹分のティーダちゃんを迎えられて安心しました

うちのパピヨン ライも二年前に我が家にやってきました
十三年を共にした愛犬が亡くなってわずか二週間後のことでした
泣いてばかりいる私と娘を見て父がペットショップに行って買ってきてしまったのです!
初めはムッとしましたがチビすけのお世話を必死にする事で悲しみはどんどん癒えていきました
今では感謝しています
だからクママさんのお気持ちよくわかります
クーちゃんはクーちゃん
ティーダちゃんはティーダちゃん
その通りですよね!
そして素敵なお名前ですね!

術後痛みはないですか?
実は私も上顎膿胞の手術を昨年したんですよ~
お大事になさってくださいね
初めてなのに長々と失礼しました

こんにちは!
弓さんのブログで、クママさんがブログを再会されたと知り、さっそく訪問させていただきました。

私も去年、12年ともに生活したキャバを虹の橋に
見送りました。
その1ヵ月後、ヒナを家族として迎えました。
淋しくて心がつぶれそうな家族を、ヒナが少しづつ癒してくれました。
あみ(キャバ)のことをいつも思いつつ、小さなヒナの面倒を見るうちに
すこしづつ立ち直っていきましたよ。
きっとクーちゃんがクママさん家族に
ティーダちゃんを贈ってくれたのだと思います。
笑顔でいてねって^^
クママさん、手術をされたのですね。
あまり無理せず、お体大切になさってくださいね。


弓さんへ

いろいろとご心配をお掛けしましたが
頑張っていこう! と思いますe-271

クーもきっと喜んでくれると思うし・・・
私達も前に進まなくてはv-410

これからも、良いお友達でいて下さいねv-398

パピママさんへ

こんにちは。
いろいろあって、なんだかまだ夢のようですが
クーの分まで、ティーダを大事に育てていこう
と思っていますv-398
私も、手の禿げ&臍ヘルニアを聞いた時は
いったん考えさせて欲しいと言ったんですが
やっぱりすぐに決めてしまいました。
こはるちゃんもティーダも選ばれるべくして選ばれたんですねe-343

クーの時同様、これからもよろしくお願いしますe-466

ピッピのママさんへ

こんにちは=
応援ありがとうございます!!
クーの事。まだ夢のようですが
新しい家族と共に頑張っていこうと思いますe-271
少しづつ思い出話ができるように・・・

これからも、よろしくお願いしますv-398

ククのいくこさんへ

又、戻ってまいりましたv-410
いろいろあり、なかなかパソコンにむかう事も
少なくなっていましたが
又 再開しようと思います☆
縁あって我が家にやってきたティーダ。。
これからもクー同様、宜しくお願いします!!

さむらいママさんへ

初めまして☆
同じ思いし、乗り越えてこられたんですね。。
私もこれから頑張りますe-271
涙ばかりだと、きっとクーが心配するからv-410

上顎膿胞の手術されたんですね。
今は大丈夫ですか??
私は下顎で、下唇を開けると2cmの穴が開いていますe-263
完璧に塞がるのに数年かかると言われましたが
さむらいママさんはもう完治しましたか?
お互い頑張りましょうねe-271

ヒナママさんへ

こんにちは=
ご心配かけましたが、新しい家族を迎え
頑張っていこうと心に誓いましたv-354
きっとそれがクーの為にもなるんですよねv-398
ティーダが私達家族の心の隙間を埋めてくれる
存在になってくれると思います。

これからも宜しくお願いします☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




