プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日の昼休み

ダニ予防の <フォートレオン> をつけました=
昨日ワクチン接種をした箇所付近だったので
どうしようかな っと思いましたが
病院の先生に聞くと1日たったら大丈夫
という事だったので、続行!!!

さてさて、我が家のクーも1才3ヶ月。。

しか~し

実はトイレを覚えてくれない
何度もチャレンジしていますが
我がままし放題のクー


いろんな本を見たり、アドバイスしてもらった事を実施したり・・・
今までどんだけ試したことかハァー

DSCF1529.jpg

○印の場所が必ずウンPをする場所。
手前がオシッコをする場所。

という風に場所と時間はほぼ決まっているので
簡単と思うかもしれませんが・・・

そこがクー。一筋縄ではいきません!
各場所にトイレトレーを設置すると、
少しズレタ違う場所にします。

それに時間を見計らってゲージの中に入れると
絶対しない!!

我が家にはトレーが3個もありますが
置物と化しています

最近 姉弟達が2ヶ月の子犬を飼い始め
その仔達が覚え始めたので、このままではダメだ=

いつからでも遅くは無いはず!!
今日は気長~に頑張りました

いつもトイレゲージの中はこんな感じ

DSCF1528.jpg

でも、このトイレトレーは意味が無い
クーにとって、トイレトレーは何かを食べる場所
なので・・・トレーの側の空いてる場所にシーツを敷きます。

ここでまた困った問題が
それは・・・クーがシーツを食べたり、ぐちゃぐちゃにしたりする物だと
思っている事。

だから、様子を見て敷いたり 取ったりしなければいけません!!!
しかも、よく本等に書かれてあるのが
「1匹だけにして部屋を出る」という文。
我が家では通じません
だってクーは誰か人がいないとトイレしないんです。

今日は5回ほど敷いたり取ったりを繰り返し
怒っているクーを無視し続け時間だけが過ぎていった・・・
( やらないと思い一旦出すと
  必ずします。いつもの経験上。。)

その後 粘ること1時間30分強

やった~

すぐに出して褒め、夕食をあげました=
終わった

待っている間、時間があったので今日の夕食は「鍋焼きうどん」

もちろんクーにも「ささみ&カニ棒&レタス入りうどん」
を作りました

PAP_0064.jpg

3日前からいつものドライフードが売り切れで
別のドライフードをあげていたので
小食だったクー。。。夢中で食べて

DSCF1522.jpg

完食 DSCF1523.jpg

このドライフードもいろいろ試して
やっと食べるドライフードに出会って数ヶ月。
まさか売り切れるなんて・・・
石垣でこのドライフードのこの味を売っているのは
1箇所だけ!!
同じメーカーでも、味が違うフードは食べない

この我がまま娘め~
まぁ、手作りの食事は食べてくれるので
本当は手作りの方がいいのかもしれませんが・・・

私もそんなに毎日は作れません
早く入荷してくれ~

DSCF1525.jpg


と その前にクーさん
だされた物は、なんでも食べて下さい


我がままなクーですがぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

うちのもこもトイレは完璧じゃないですよ~
ホント根気のいるもこです。
ユズは早くに覚えてくれて楽勝と思ってただけに
まさかこんなに時間がかかるとは思ってませんでした。
そのうちに勝手にしてくれてるのを
気長に待ちたいと思います(>_<)

ゆうさんへ

こんにちは☆
そーか、ユズちゃんは完璧で
もこちゃんは頑張っている途中なんですね。
よし!!
私も気長に待ちますv-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




