プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


実は姉・弟宅の「けいじ」&「いろ」ですが・・・

お腹の中に虫がいるらしく
今 薬を飲んでいます。
獣医さんによるとどうも胎盤感染らしい。

そこで今日ネットで調べてみると回虫???

早めに病院に連れて行ったので
気付いて良かった~ ひとまず安心

早く駆虫できますように

ところで、回虫の事を調べていると
思いがけずクーがいたペットショップの名が・・・

そこで見てみると、あまりにもひどいショップの様子が
書かれてあってびっくり

同じように購入した人のブログでしたが
気になって調べてみると、他にも同様の書き込みが・・・

多かったのが、
購入後病気が発覚して数日で死亡。
病気の仔が多い。
半年以上たっても血統書がこない。
ショップの匂いがすごく環境衛生が悪い。
対応が悪い。 などなど

ショックでした。
でも思い出してみると、そういえばクーに決めて
連絡をとり約束をしてから我が家にくるまで
約束の日を何度か延ばされました。

「 理由はお腹が弱いので薬を飲んでいる 」

というのが多かったですが・・・
私の場合は毎日電話して、現在いるという支店にも
自分で電話をし様子を聞いた上で、最終日はいつになるのか
確認をし念をおして、それでも延びそうだった為

「 こちらで病院に連れて行きます!! 」

と言ってやっと我が家に迎える事が出来ました=

もちろんすぐに獣医に連れて行き、健康診断しましたよ
獣医さんもショップで購入したと聞き、相手からの健診表をチェック
しながら念入りに診断してくれました。。

健診表にヘルニアと書かれてあったのは
気になりましたが、元気であれば良し

お腹の中に回虫とは別の虫がいましたが
薬で完璧に治りました

あのままショップにいたら、今頃クーは・・・
やっぱり運命だったんだな
  ( 勝手に妄想 )

そんな事を考えると、無性に愛おしくなり

よし! 遊ぶか=
と意気込んではみたものの・・・

DSCF1448.jpg

あの~ DSCF1449.jpg

そうですか そうですかそりゃ、ごめんよ

でもさクー。
明日カノンちゃん が手術だから
せめて応援してあげようよ~!

DSCF1444.jpg


って何故君がウルウルしているの

ちょっと変わった仔だ・・・


お転婆クーにぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

クーちゃん心配してくれてありがとうv-406
今、カノンを膝の上の連れて来て
一緒に見ています。

rtggtmじゅうjjjjjjjjjjjjjjj
v-219これ、カノンがクーちゃんにコメント書きました。
なんて書いたんだ?

いろちゃん、けいじ君もうトイレ覚えたの?
すご過ぎる。さすが

カノン頑張ってきます!

こんにちわ

クーちゃんウルウルのお顔かわいい!
良かったですね。クーちゃんクママさんに会えて!
イミュウはブリーダーさんから来ましたが健康診断は
してなかったです。健康でよかったです。ペットショップの件びっくりですね。
カノンちゃん頑張ってねー

ククのいくこさんへ

私もショップの件はびっくりでしたv-405
イミュウさんはブリーダーさんから直接きたんだ~v-237
じゃあ 安心ですね!

うちのクーも何もなくて良かったです。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




