プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日の夜中は凄い雨だった=
天気が心配でしたが、日中は天気もよく
紫外線がかなり痛かった

さてさて
なんと我が家のクーに進歩が見られました

それは・・・散歩時。
今までは自分が先頭を歩き、リードをぐいぐい引っ張る!
( 自分とはクーのことです。 )

といった散歩風景でしたが

1才2ヶ月を過ぎた頃から、なんと私の歩幅に合わせてくれるんです!!!
( ようするに先月くらいから。。。)


もしやこれが噂の「 リーダーウォーク 」 

先頭を歩く事は変わりませんが、リードを短くしても
ちゃんとゆっくり歩いているではありませんか

やっと やっと 分かってくれたか~

たぶん実際のリーダーウォークは前に出ず側を忠実に歩く
といった感じだったと思いますが、私にはこれで充分!!!

散歩が楽になりました=
今日も夕方のお散歩へ。

水分補給に姉の家へ立ち寄り、姪達としばしの交流。

TS391140.jpg

犬を怖がらない姪は、リードを持ちたくてたまらない!
そこで持たせてあげると喜んで、

「 はい、写真撮るよ~ 」

TS391144.jpg

帰り道もクーがあわせてくれるので余裕

DSCF1379.jpg

ほぼ、教える事を諦めてた私はビックリ!!!
もう感激を通り越しています
もう大声で言いたい!
「あのクーが成長したんだよ~」
きっと私は明日会社でおばちゃん達に自慢するでしょう
というか、すでに姉に自慢してしまった


いがいと教えるより自然に身に付くものなのかな???

DSCF1381.jpg

皆よりは遅いかもしれないけど我が家のクーも少し成長の兆しがみれました



日々成長しているクーにぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

クーちゃんは赤ちゃん予定してるんですね
カノンも正直迷ってるんですが、これ以上増やせないし
他所にあげるなんて悲しくて出来ないし
なら、少しでも早く避妊しちゃおっかなと思ってます。
クーちゃんがもしも赤ちゃん産むなら
なんか、他人事じゃない気がします。
クーちゃんが数匹・・・パワーアップですね
なんだか気の早い弓ですv-308


そういえば、以前パルの夜鳴きに心配してくださり
コメいただいたんですが
すっかりお返事を忘れてました。ごめんなさい。
毎日ではないですが、夜鳴きは直りません。
明かりをつけたり、ラジオを聞かせたり、アロマなど
対処方法を教えていただいて実行中です。
でも、必ず1度は起きなければいけないので大変v-406
おかげでこの寝不足にも少しづつ慣れてきました
今横で爆睡状態のパルがいます・・・

弓さんへ

パル君のパルロード!!!
すごいですね~☆ あれなら滑らないし
バッチリじゃないですかv-221
しかし対処方法にもいろいろあるんですね。
弓さんの努力に脱帽ですe-460

弓さんへ

いちおう、まだ迷っているんですけどね・・・
なかなか決められないv-390
でも避妊は早めがいいっていうし・・・
弓さんの決断は正しいと思いますv-398
私もクーが数匹・・・と想像すると・・・大変だ=v-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




