プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


明日からの盆に備えて今日は家中の大掃除。

私も母方の祖父母の仏壇をあずかっているので
自宅から掃除開始。

その後、1階の実家の掃除。
2家の掃除は大変だ=

そういえばクーが我が家に来たのは去年の今頃

PAP_0244.jpg

 に小さかったし、まだいたずらもしてなかった・・・

それが1年たつと
 DSCF1074.jpg

というわけで、今年の盆はいたずら防止のためクーは初の屋内リード決定
今日から早速開始。
の前に散歩に行ってご機嫌伺い

TS391115.jpg

喜んでリードをつけての散歩
まさか この後そのまま繋がれるとは思ってはいまい・・・

DSCF1233.jpg

いつも通り自由に動けると思っていたクーは
「 あれ 」

ごめんよ~ 
明日から盆が終わるまで3日間、日中は行動範囲を制御させてね


DSCF1229.jpg

ご機嫌斜めのクーさん
今日は早々に ふて寝中です

~ 追伸 ~

リードを外すと早速カーペットにウ○チをしていた・・・


怒っちゃったクーにぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ちっさいクーちゃん、めちゃ可愛いですね!!
わーー何度も見ちゃいました。

で、鉄子もすごくいたずらでうるさく吼える時、
何歳だったかなあ。。。3さいころかな、
やはり同じように室内リードしていました。
その当時は室内でリードされるとしょんぼりしてました。
今も、客人があって犬嫌いな人だったりしたら
リードつけてそれを私の腰につないで移動してるんですよ。
あはーうんうんしちゃいましたか!
それも、かわいいなあ。

ありゃりゃ~
ひねくれないか心配ですね。
パルもカノンもリード生活はしたことないな
一度遊びで試してみよっかなv-389

昔いたサラちゃんも、かなりやんちゃな子だったんです。
物は壊す、じっとしてない、などなど
ペットショップで「いつになったら落ち着くの~」と相談したら
2~3年は落ち着かないよ。といわれました。
そうしたら、ホント2~3才頃になると
大人しい・・まではいきませんが
かなり落ち着いた記憶があります。
性格もあると思いますが、
獣医さんいわく「パピヨンはやんちゃな子が多く、よく噛み付かれる」そうですv-406
うちのバカ姫も落ち着くのかな?

クーちゃんの赤ちゃんの写真すっごく可愛い~
もう1度あの頃に戻って欲しいですね


あいこさんへ

え~! 鉄子ちゃんも室内リードしていたんですか???
すごく大人しいから、リード無しでも大丈夫かと思っていました。
腰につける方法! いいですね。
私も真似しようかな~v-237
クーも初めての経験で、しょんぼりしたり
リードを引っ張ってみたりと悪戦苦闘していましたよe-263

弓さんへ

やっぱり、落ち着くのは2・3年たってからですか・・・v-390
じゃあ 後1・2年は無理ですね。。。
リード生活は慣れていない為か、かなり怒ったり
しょんぼりしたりと、見ていて可哀想なので
数回は部屋を閉めて外してあげましたよ。
それでも治まらないので今日は私も一緒に床で昼寝してしまいましたv-415
早く落ち着いてくれるとリードを使わなくてもいいのに・・・v-363


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




