プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日は朝から台風の影響で天気は大荒れ

でも小さい台風で暴風域もなかったので
夕方には徐々に天気も回復してきましたが
異様な空の色でした。

DSCF1058.jpg

さて仕事から帰った私が目にした光景とは・・・

DSCF1059.jpg

 昨日購入したばかりのキッチンマット。

今まではクーが破って何度もダメにしてしまったので
しばらく敷かなかったのですが、1才も過ぎて少しは落ち着いてきたので
そろそろ大丈夫かな? と思い畳間に敷く敷物と共に久々に購入してきました=
( 畳間の敷物もすでに6・7枚目 )

昨日もイタズラしようと何度も狙っていましたが
その度に私の「ダメ」の声でなんとか阻止。
根気よく言い続ければ分かってくれるだろうと思っていました


それが・・・・・DSCF1060.jpg

ウッヒャ~

やっぱり無理だったか
いつになったら我が家は敷物ができるんだ=

更に今日はトイレでも一苦労。

朝から大小どちらもせず、息子に任せて私は仕事へ。
昼帰ってくると息子のベットが濡れてるし・・・
天気も悪くて干せないし・・・

やはり息子には任せられないな

夕方も全くする気配ナシ

DSCF1057.jpg

どうしたクー?
いつもならゲージに入れるとすぐに終わるのに

今日はここから根競べ
夕食をあげてPM6:30からの状態。
声掛けしたり、一旦出して気分転換させたり

3時間後

やっとしてくれました

疲れた・・・

当のクーは

DSCF1067.jpg

だすものだしたらお腹が空いたみたい。
無邪気に食べていました DSCF1065.jpg

DSCF1011.jpg

眠い時だけは大人しいんだから



まだまだ子供なクーにぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

クーちゃんいたずらパワー全快ですねv-406
いたずらも可愛いけど、お金のかかるいたずらは
困りものですね・・・
トイレも大変そう
カノンは現在トイレが4ヶ所+お風呂場の計5箇所
でも、ここに至るまではあちこちでしてました。
よく失敗するところにトイレシーツを敷いて
シーツの上ならとりあえず褒めて
少しずつ減らした結果この数になりました。
場所が多いので掃除が大変ですが
床に直にされて、イライラする事は無くなったかな
も少し減らせると良いんだけど、これが限界みたい(T T)
これは、最終手段として参考にしてみてください。
昔いたポメのももちゃんは、この方法で2ヶ所でした。
別の人からは、こんなことも聞きました。
犬は鼻が敏感なので、臭い消しなんかまいても
臭わないのは人間だけで、犬は臭いを感じてるそうです。
なので粗相をした場所に
強い香水や、木酢液、ブランデーなどの刺激物を塗っておくと嫌がってそこでしなくなる。と・・・
私は試したことが無いので結果はわかりませんが
良かったら、こちらも参考に。
うちの母は猫の粗相に木酢液を使ってました。
確かにその場所ではしなくなりましたが
木酢液の臭いの方がきつかった記憶があります。
クママさんがんばれv-91

弓さんへ

アドバイス
ありがとうございます!
早速トイレトレー購入してきました=
クーの場合トイレシーツを破るので、トレー自体を購入!
なんとか早く覚えてくれるように頑張りますe-271
粗相の後の匂い消しも、やっぱり甘かったかも・・・
市販のスプレーを使っていたので、何度も同じ場所にしてしまうんですe-263
香水を使ってみようかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




