プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今日の石垣島は昼から大雨

明日からの「八重山産業祭り」は大丈夫かな???

さて、今日もトイレトレーニング

朝・・・失敗

昼・・・ゲージに入れても座り込み
    トイレをしようともしない! 
    ということで

夕方・・・初めはいつもと同じ。
     ゲージに入れて何度声掛けをしても
     する気配なし!

しか~し、ゲージから出してしばらくして

「 トイレ 」

と声を掛けると、久し振りにササっとゲージの中へ

シーツを敷いてあげると

すぐに褒めて遊びタイムGO

TS390905.jpg

ボールを追いかけて
部屋中を走り回ったと思えば・・・

PAP_0613.jpg

側に来てゴロゴロ

クーの場合
トイレトレーニングは至難の業。
本やネットで調べて、いろいろな方法を試してきましたが

紙類(シーツや新聞紙)は遊び道具になり
メチャクチャに噛みちらかすので
敷いて置けないし・・・

だから、うちではトイレトレーの網の下に
トイレシーツを敷いてイタズラできないように
していますが、何故かトレーは座る場所であって
トイレではないようなので時間を見て
シーツを敷いてあげています。

朝・食事後・そわそわした時
にゲージに入れますが、ゲージに入れると
座り込み開始!!

ゲージが嫌いなのかと思って
ゲージをとっぱらってみても
いろいろな場所でトイレをしてしまいます
その度に掃除開始の私は
もうヘトヘト

ん・・・困った・・・

CIMG0977.jpg

クック
早く覚えてくれよ=

犬ブログ村ランキングに参加中です。
           ぜひポチっとクリックして下さい

  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

トイレですが最近セナ完璧に近くなってきました。
うれしょんとかはたまにありますけど・・・w
我が家の場合ですが、おしっこがたまってそうなときに
ハウスの号令でサークルに戻し、
おしっこと言いつつ部屋を出てセナを一人にすると
ジャーっとしてくれまます。
逆にその場で見ていると、はずかしいのかしてくれません。
もしかしたらクーちゃんも見られるのははずかしいのかも?
ささっと戻りしてくれたのであれば
トイレの場所というのは分かってるような気がします。
我が家もまだまだ飼い主レベルは低いのですが
よかったら参考にしてください♪


Re: タイトルなし

セナ君トイレ完璧なんですね=
すごいすごいe-460
トイレトレーニングって難しい
ですね・・・
なんとか私もがんばります!
ありがとうございました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




