プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
クロは、もともと畑の番犬。

ほんの1ヶ月とちょっと前までは
畑で人の姿を見ると凄い勢いで

「ウォン ウォン


仲間以外の犬がくると、さらに

「ウゥゥゥゥ ウォン ウォン

自分の父犬ですら現れると喧嘩して離れなかったそうです
(畑の近所で飼われている琉球犬で体の大きさはクロの倍)

今でもその性格は健在で
散歩時に他の犬が目の前に現れたり
自分に向かって吠えると
トイレをしている最中であっても
突然お腹の底から低い声で

「ウゥゥゥゥゥ」 唸ります。

↑ 昨日の出来事


でもそれ以外では今はまったく番犬の面影なし
人が通っても吠えない
気配がしても吠えない
まっ 年のせいもあると思いますが
徐々に番犬卒業です

23-12-14-1.jpg


しかーし


あとを引き継ぎだのが

23-12-14-2.jpg

番犬として育ててきたわけじゃないのに
今では立派な番犬です

門の開く音がすると

「ワン ワン

人の気配がすると

「ワン ワン


犬の吠え声がしても

「ワン ワン



必死で私達を守っているのかな~


でもね。
本来が番犬育ちではないので
犬が目の前で吠えると途端に

「キュ~ン」って私の膝に逃げてきます


まったく逆の2匹


2匹ともー
私が守ってあげるから
番犬行動しなくてもいいんだよー

あっ! 
そういえば昨日「365日カレンダー」が届きました=☆
クーとティーが載っています。。

この話はまた次に

今日は昼あと三者面談です。
母、頑張ってきます
(母が頑張る事ではないけど・・・。。)




バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


