プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
今日6月20日は
私がブログを始めるきっかけとなった
愛犬『クー』の3歳の誕生日

彼女が事故で突然いなくなってから
もう2年がすぎようとしていますが
大事な記念日にかわりはありません


24-6-20-1.jpg

24-6-20-2.jpg

24-6-20-3.jpg

24-6-20-4.jpg

24-6-20-5.jpg

24-6-20-6.jpg

写真も以前ブログ上に載せた物ばかりですが
ついつい何度でも使ってしまいます

2年前とでは、家の様子も変わり
今では猫までいるんだよ~

それにあの頃は息子のコウも
まだ中学生だったから、お祝いも一緒にしたけど
今は高校生!

毎日バイトで夜しか帰ってこないし
相手もほぼしないで部屋にいるから
母1人でティー&クロ&りんをみてるんだよー
ほんと、大変だよ。。(コウめ!!!!!

って せっかくの記念日に愚痴っちゃダメだな



クー 誕生日おめでとう~

24-6-20-7.jpg



バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン





バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
早いもので昨日はクーの命日でした。



去年の11月7日は「石垣島祭り」の2日目

今年と同じように皆で祭りに行き
姪達に囲まれて撮った最後の写真

23-11-7-3.jpg

この日の夜
自宅前にて交通事故にあい
突然私達の前から姿を消しました。


ちょうど去年の今日は
仕事も学校も休み、亡骸を埋めた後は
ただただ1日自宅で過ごしていました。

現実を受け入れられずにいました。


シーツ
PAP_0387.jpg
CIMG0646.jpg
DVC00103.jpg
8-ヶ月
DSCF1460.jpg

本当にいろんな表情を見せてくれる仔でした


TS390606.jpg
CIMG0912.jpg
HPNX0336.jpg
CIMG1263.jpg
TS391080.jpg


1年でいろいろな事が変わりました。

今、私達の側にはティーが
そしてクロもいます。
1年前の今日は笑顔なんて考えられなかった私達ですが
今は幸せです。


私が望む事はただ1つ。
クーが安らかに痛みもなく過ごせていますようにという事


笑顔が最高だったクーの幸せを心から願います。。
今でも我が家のNo1です

23-11-7-2.jpg



~・~・~・~・~・~


最後に

昨日ティーが誰もいないのに「ウゥゥゥ」と唸っていました。
きっとクーが帰ってきていたんだと思います。

とすると・・・
唸るなんて・・・
ティーってば嫉妬か~?

23-11-7-1.jpg


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
昨日6月20日は、亡き愛犬「クー」の2歳の誕生日

本当なら皆で盛大にパーティーのはずでしたが

昨年11月7日(日曜日)
私の不注意から事故にあい、そのまま旅立ってしまったクー

今でもあの日の事を思うと
「なんであの時・・・」「ごめんね」と後悔ばかりです


クー不在の誕生日

息子が夕食を作ってくれました=

いつもならダラダラしているのに
「今日はクーの誕生日だから手伝って!!!」

と声をかけると、張り切って作り始める息子。。単純だ


その間 ティーが背中を向けて寝そべっていたので
前に回ってみると・・・ちょうどティーとTVの間に立ってしまった私


23-6-20-2.jpg

なんだか邪魔しちゃったみたいです。。

そんなティーはそのままに

2匹とも氷が好きなので
今日はゼリーを冷凍庫で冷やしてあげました

もちろんクーにもね

これから先はクーの思い出写真を一気に載せます

23-6-20-5.jpg
23-6-20-12.jpg
23-6-20-4.jpg
23-6-20-8.jpg
23-6-20-10.jpg
23-6-20-7.jpg
23-6-20-3.jpg
23-6-20-11.jpg
23-6-20-9.jpg



クー お誕生日おめでとう

ゼリー食べてくれたかな?
1回しか一緒に誕生日できなかったけど
そっちでお友達と仲良くパーティーしたかな?
昨日はクーのアルバムを見て
笑顔が最高だな~っと改めて感じちゃった=
今も笑顔で毎日楽しんでるかな?

妹分のティーもクーと同じで元気いっぱいイタズラに忙しそうだよ。
今までは寝る時に触られるの嫌がってたけど
先週末からお母さんの腕枕で寝るようになったんだよ。
クーと似てきたね

これから先もずっとこの日は特別な日になると思う



クー お誕生日ほんとにおめでとう


23-6-20-6.jpg


   

お転婆娘ティーにぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
来月はクーの誕生月

私、なんだかちょっとおセンチになってます


去年の11月7日。石垣島祭りの2日目
1歳4ヶ月と18日で突然虹の橋を渡る事になってしまったクー

今でも部屋に飾ってある写真に話しかけます
そしてパソコンの画面・私と息子の携帯の待受画面もクー


ティーがきて又賑やかな我が家に戻りましたが
どうしても時々ふと思います。

『クーが今いたらティーとどんな関係になってるかな~』

やっぱり逢いたいな


もちろんティーは可愛いですよ~
あまりにもお転婆で


当然ですが、しぐさの1つ1つが違いますよね
比べるわけではないけど・・・

比べるというより、2匹の違いに笑ってます


2匹とも本当に良い仔です




クーとティーが遊んでいる姿
見たかったな


6月20日
今年の誕生日は何しようっかな

23-5-31-2.jpg

逢いたいな~


23-5-31-1.jpg

わかってる わかってる
もちろんティーも大好きだよ~


お転婆娘ティーにぜひ
      ポチっと応援クリックお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
クーがいなくなり、もう1ヶ月が経ちました。

事故後は何も感じなく、ただ部屋が静かで
もう、いない・・・という事だけを
ヒシヒシと感じていましたが、
近頃 不思議となんだかクーの気配を感じます

ティーが来て、家が賑やかになったからかなぁ~

とも思いましたが、それとは違う何か・・・

クーは夜必ず息子と寝ていました。
でも息子が寝た後、必ず私の部屋にきて私の側で寝ていました

でもティーはどちらかというと
息子の部屋だと静かに寝てくれます

更にクーは私には割りと忠実で
そばにピタッといて、後をついてきていましたが
ティーは息子と私がいると息子の後をついて回っています

2匹とも、私と過ごす時間の方が長いはずなのに不思議だな~

そこからですかね。
なんだかクーの気配を感じるようになったんです!

きっといつもの寝床(私のベット)にクーが
こんな風にいて

寝室にて

キッチンではこんな風に

成長

そして居間では

そば

だからティーが私より息子の後ばっかり追っているのかも・・・

な~んて勝手な想像をしています

でも今は幸せです。
もちろんクーもいてくれたら、もっと幸せですけど
存在(気配)を感じられるようになって
本当に幸せです

クーとティーと息子と私。

楽しい日々を送っています!

そんな中、我が家のチビッ子 ティーは・・・
昨日も息子のおもちゃ

DSCF1956.jpg

どうですか=?
なかなかお似合いですよ=

男の子みたいだけど・・・

クー、きっと一緒にいるから知っているだろうけど
皆 元気だよ~

寒くなってきたし、いつもの通り居間で
寝てるんだろうな~。

お休み

おやすみ中



ブログ村
にほんブログ村


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


