プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
今年もGW恒例の海へ

天気が心配でしたが
なんとか数時間は晴れてくれました





太郎、初海デビュー











どんなに大きくても、まだまだお子ちゃま

海は怖かったようで
これ以上は入れませんでした


もちろんティーも一緒!
だから、交互に連れて遊ばせるので、母は大変!
こんな時、息子がいればな~~(^^;


でも皆楽しんでくれたようで 良かった良かった


行きは車が苦手で興奮していたティーも
帰りは











ゆっくり休むんだよティー
| BLOG TOP |
今日も暑かった石垣島


夕方、仕事から帰宅すると
息子が自動車学校まで送って欲しいと言うので。。。


送った後、すぐにティーの散歩へGo





車嫌いのティーは近所をお散歩
ルンルンでずんずん先に進みます


その後、太郎を連れて
自動車学校隣の公園へ




車はヘッチャラな太郎☆
この公園は毎月病院に行く前に寄るので、今回で3回目





先週末、最後のワクチンを終えた太郎!
これらどんどん外の世界へGo =





まだまだ散歩初心者の太郎は
とにかく何もかもに興味津々

引きも強い上に、拾い食いするので
とにかく目が離せません

周りも暗くなってきたので、あと数分は車で待つ事にしました。





黒い仔って写真に写らない・・・



もう1度






お利口さんに待てましたよ


また、行こうね~(*^^*)



と、記事を書いている私の足元では

珍しくイビキをかきながら爆睡中のティーが!!!




おやすみ
| BLOG TOP |
今日は石垣島では『十六日祭』
ご先祖様に感謝を込めて
家族皆でお墓に行き、オードブル等を供えて食べます。
学校も会社も今日は午前中で終了!

毎年ティーを連れて行っていましたが、今年のお供は太郎
ヒート中のティーは猫組とお留守番です!



私と太郎はお散歩がてら
徒歩で皆の待つお墓へ


今までは、車で公園に行き遊んだり
家の近所をお散歩の太郎。
初の遠出は島の行事でした




ご飯を食べ終えた子供達は
毎年恒例、墓の上で追いかけっこ




これも楽しみの1つなんだよね~☆
私達も昔は遊んでたな




太郎、初めての場所でも
お利口さんにできましたよ(*^^*)




甥の御菓子を奪って泣かれる場面もあったけどね・・・


帰りは姪達も一緒に歩いて帰宅








皆楽しそう~♪



それにしても太郎
この2カ月でだいぶ大きくなりました








3月15日で約4カ月になりま~す
| BLOG TOP |
今日は太郎の2回目ワクチンです

少し早めに出発





車でも大人しい~~


病院近くの公園で一旦休憩

先週、ティーも一緒に公園デビューを果たしましたが、その時はティーの後を付いて回って大変だったので、今日は太郎だけの公園デビュー


あっ!ティーはその前にたっぷり散歩済みです(*^^*)




物怖じする事なくトコトコ歩く太郎





ただね~
私の後を付いて歩き、足に当たっては
足にガブガブ


私が止まると満面の笑み





ガブガブしてたくせに~~
楽しそうだから許す


その後、時間がきたので病院へ。


尻尾INで固まっていました


ワクチンも終わったし
公園も楽しかったし
今日はゆっくりお休み

| BLOG TOP |
今日は曇り空の石垣島です



風も強く寒いので
またまた、太郎を実家の庭から拉致って来ました


お風呂に入れて、爪切り
右前足は上手くいったんだけど・・・
左前足を切る時
深く切りすぎて出血


しかも、なかなか血が止まらない
ネットで「小麦粉で止血」と知り
急ぎ小麦粉を付けました。


本当にごめんよ~(>_<)

ワチャワチャ走り回ってるので、止血できてるのか確認できないけど
床の状態を見ると、少しづつ付く量が少なくなってきました。



ちなみに、本犬は全く何事もないかのようにティーを追いかけ回し怒られてます











早く止まりますように


| BLOG TOP |


