プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
昨夜は小学の同級生の結婚披露宴

久し振りに会った友達もいて
楽しい一時でした
私は従姉妹の結納もあり二次会には参加できませんでしたが、盛り上ったみたいですよ~
従姉妹の着物姿も可愛かったな
若い!(≧∇≦)


さて、今朝の朝散歩




空にはまだお月様。


第1散歩は『ティー』




早い時間は誰もいないから
道の真ん中を歩けるんだよね
気持ち良い~


帰る頃には




顔や身体中に草のお土産がいっぱい


帰ってブラッシングだ!!




第2散歩は『タロロ』





まだまだ引きが強いけど
これからだね




さて、今日も1日が始まるよ~

それから今日は息子の誕生日でもある
離れてるからお祝いしてあげられないけど
「19才の誕生日☆おめでとう~
| BLOG TOP |
今日も良い天気になりそうな石垣島です☆

今日の避妊手術にむけて
昨日の18:00から何も食べていない3匹&私。。。

空腹からか、夜中に何度も起こされ
早く時間が経たないかな~っと思い続けて
すでに8時間

やっとこの時間になりました=

あまりの空腹からか
さっきまで、窓の外のカラスを狙っていたリンです

早く無事に手術が終わって
お腹いっぱい食べさせてあげたいな~

あまりにも早く起こされて暇だった私
久々に昔のカレンダーを見てみると・・・

2002年には先代ニャンコみーすけが!!!!!
それ以前にもニャンコがいたので



ってことは・・・・・


その頃の息子コウの年齢から逆算すると・・・


クロって12歳くらい?????


24-10-27-2.jpg

う~~~~~ん
まぁ、今我が家にいる仔達の中では
歴代ワンコの中でも2番目くらいだね

さすが クロ
この数ヶ月でだいぶ痩せてきたけど
散歩時はまだまだ元気!

長生きしてね クロ


ではでは時間になったので
リンを連れて行ってきまーす

24-10-27-1.jpg


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
今朝の散歩は久し振りにティーとクロ
2匹同時に行ってきました。






やっぱり失敗


ティーが萎縮しちゃって...


特に今日は車庫を出ると同時に
目の前をお散歩中の中型犬が!!!!!


クロ君・・・お腹の底から低い声で

ウゥゥゥゥゥゥ

相手の仔は頭も下げて
キュ~ンって声をだしていたのに
飛びつこうとするクロ

側でティーは...固まってました


飼い主の方に謝り即座にその場から離れるも
ティーは私の後を ゆっく~り ゆっく~り

対するクロはビュンビュン引く引く

はぁ~、クロさん もう現役じゃないんですから
家に連れてきた当初はフィラリア症の事もあり心配したけど
今ではかなり若返った感じです!

でも年にはかないません。
散歩してても、排水溝の小さな穴に毎日足をとられてこけるし
虫が心臓にも達しているので
常にゼェゼェしています。


それにしても満足気




帰宅後


24-9-19-1.jpg

そーだね 本当は優しいんだけどね~
(人間とティーには・・・)


何も知らないリンさんは

24-9-19-2.jpg

君はいつも平和だな~



バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
今日も良い天気の石垣島です
仕事で川平まで行ってきました=
ちなみに川平とは・・・
市内から40分くらいの場所でグラスボートや琉球真珠の店舗・
リゾートホテル等があり観光地になっています。
地元人(特に私は出不精なので)は車で30分以上かかる場所は
年に数回くらいしか行きませんが久々に行くと店舗が増えててビックリ
たまには裏の方にも行かないと分からないな~

途中の景色は海 海 海

24-9-14-1.jpg

泳いだら気持ち良さそう~
泳げないけど(学生の頃は泳げないクラスのほとんどが沖縄出身の子でした)


さてさて、今日は嬉しいニュースがあったんですよ~
朝 保健所から電話が掛かってきて

以前に応募した

「ふれあいフォトコンテスト」で

なんと

なんと

『優秀賞』に輝いたんです=


去年は入賞だったから1歩前進
そしたら同じ職場で働いている叔母ちゃんにもTELが!!!!!

なんと

なんと


叔母ちゃんは『最優秀賞』
すっご~い

22日は2人で表彰式にGOです


3枚応募して選ばれたのは
リンと姪っ子のお休みシーン。

良かったねー リン

24-9-14-2.jpg

なんか 高慢じゃありませんか 君


24-9-14-3.jpg

・・・・

ティー 勝ち負けじゃないの

リンとのツーショットだったし・・・
一応 人とのふれあいがテーマだったからかな
去年蝉とのツーショットで入賞したから
いいんじゃない

今年も可愛く撮れてたよ~



24-9-14-4.jpg

・・・。。。

もちろんクロの写真も母の候補には入れてたんだけど~

クロの場合、偶然っぽい写真がないし・・・
ほとんど1匹で写ってるし・・・

母とはいっぱいふれあってるんだけどね~
その母が写真撮ってるし

来年は写真を撮ってくれる人を探すぞ
みんなの記念になるような1枚を撮ろうね


とりあえず今年も選ばれたぞ~



バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
今日も真夏日の石垣島です


私、いよいよ明日試験のため那覇に行くんですが・・・
とにかく心配なんです

息子もバイトで夜9:00以降にならないと
帰ってこないし

大丈夫かな~


まず心配なのが

24-9-7-3.jpg

とにかく甘えん坊で
会社から帰ると私のストーカーと化す『リン』

24-9-7-8.jpg

部屋を移動すれば

24-9-7-7.jpg

私がティーを呼びに息子の部屋へ行くと

24-9-7-5.jpg

・・・・


ところでティーは大丈夫なのかな


24-9-7-4.jpg

さっすが=
本当は1番甘えん坊さんなのに・・・
今は小さく諦めの悪い妹分がいるからね~

24-9-7-2.jpg

 は毎日の光景だけど、もしかして明日は
旅行カバンの中に隠れてるんじゃないだろうな~


24-9-7-6.jpg

息子がちゃんとトイレの取替をするかも心配だし
(私が片付けるまで見て見ぬふり)

夜エアコンの温度を下げ過ぎないかも心配だ=
(27℃で保っているのに、息子の部屋は18℃・・・。)

朝出かけてたら 夜まで帰ってこないけど
この仔達 淋しがらないかな~?


あ”~


でも私が特に心配なのは クロ。。


だって朝・夕の散歩は絶対に欠かせない
何故かというと・・・
トイレを我慢するから
ティー&リンは室内でちゃんとやるので
そこらへんは安心なんだけど
クロは外にいるのに、ぜ~ったいに散歩時まで
我慢するんです

息子は朝 起きないし
夕方はバイトに行く前に 庭に放して
夜帰って来てから車庫につなぐように言ってあるんだけど・・・
大丈夫かな~??

そのまま庭で過ごさせてもいいんだけど
クロの場合、以前受診した体内検査で
土の上ではなく コンクリートの上が良い
という結果がでて、車庫に移動したところ
見違える程 元気になっているので
庭に長時間は・・・

フードもドライだけだと食べないから
「ささみふりかけ」をかけてあげないと。。。
これは息子に伝えてあるが・・・
量をあげすぎないかな~?
あげすぎると残すから カラスが寄ってくるし・・・

あ~ 心配だ~

24-9-7-1.jpg

そうか~?????


たった1泊なのに
こんなに不安になるなんて!!!!!

とにかく後は息子に任せるのみ
頼んだぞ~~~~~~~~~~~



バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


