プロフィール

クママ

Author:クママ

愛犬クーを突然失い、 新たな家族を迎えて息子と 共に前進することを選びました!

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

はいさ~い!


最新記事


リンク


カテゴリ


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
昨日は石垣島トライアスロン。
前日には市の広報車が
「犬を放さないで下さい!」
と放送しながら走り回っていました。

石垣は放し飼いや、散歩時間になると放して
ワンちゃんが勝手に散歩に行って
帰ってくる。

みたいな家も少なくないからだと
思いますが....

まっ我が家は大丈夫
何も心配していませんでした!

ところが

買い物から帰宅すると
家の前にリードを持った父の姿
門が開いてる???

クロが出て行って、いなくなった

と。


大変だ~

まだトライアスロン中盤。
それに今までに1度だけ、門から出て
いなくなった時がありましたが
その時は捕まえるのに苦労した
最後は他人の家にあがり込んでましたから....

急いでリードを持って名前を呼ぶと

いた=!!
クロの姿発見!!


更に呼ぶと走って戻ってきました(*^^*)


雨で良かった~
ちょうど放し飼いの犬がいるお宅の前。
晴れてたら鉢合わせして
喧嘩になるところだった


も~心配したんだぞ
っていうか、焦った~(^_^;)))



分かってるのかな?






皆の心配をよそに、どうも
本犬は楽しかったみたいです

| BLOG TOP |
今日も雨空の石垣島です

予報によると今週末まで雨。
週末の「石垣島祭り」は大丈夫なんだろうか??

今朝は散歩時間帯になんとか小雨程度になったので
急いでクロの散歩へ

痩せてきた原因を、
「繋がれている事に対するストレスかな?」と考えた私
今は以前同様、庭でノーリード生活に変えました。
それが良かったのか どうかは分かりませんが
少し体つきが戻ってきました

庭に行くと笑顔でお出迎えのクロ

24-11-1-4.jpg

まだ薄暗い中でも
喜んでビュンビュン歩き出します

24-11-1-2.jpg

お~い 足元すべりそうだから
あんまり早く行くなよ~

24-11-1-3.jpg

今度は近すぎなんですけど・・・

ほんと 可愛い仔だ

黒い色の仔って損してますよね。
だって色が黒いだけで散歩中に会う人や
子供達に怖がられますから。。


あっ! うちの姪甥っこ達は大丈夫ですよ
「クロ爺 クロ爺」 って皆の人気者です

でも家の近所で散歩している犬は
割と黒色が多いんだけどな~
唸るからか、柴の散歩しているおばさんには
完全に拒否られてます・・・

まぁ、唸るクロが悪いんだけど
すっごく嫌そうな顔で引き返されると
なんだかな~

いつもは私が犬をめざとく見つけて
クロと対面させないよう、相手がいなくなるまで
その場で待つか 引き返して別の道を行くんですけど
時々何も考えずに歩いていると鉢合わせしちゃうんです

すぐに唸って喧嘩態勢に入るクロを見ると
おばさんの態度もしょうがないか

普段は温厚なのにね。。


優しさ と 激しさ の両面をもつクロ
今朝の散歩終了後も水分補給した後は

24-11-1-5.jpg

もう終わりだよ=


さてさて 家に入ると
外を眺めている仔が1


24-11-1-1.jpg

早く雨あがらないかな~


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
「くろ」の膀胱炎検査の為、病院に行ってきました。

管を通す時少し逃げようとしたけど
最後まで大人しく採らせてくれましたよ


検査結果は・・・

やっぱり 膀胱炎
それと<ビリルビン>がでてて・・・
フィラリアもでてて・・・
小さな石もあって・・・

フィラリアが原因かも という話でした。

レントゲンで確認したところ
結石も大きさがはっきりわからないので
食事療法とステロイドを投薬する事になりました。

背骨も突起部分があったけど
それは高齢のせいらしく
とりえず1週間分の薬をもらって帰ってきました。

いろいろ判明して大変だけど
安心しました。

「くろ」も今日は久々に元気だったし
分かった方が対処法がみえますから!!

いろいろ心配してたけど・・・
検査前、先生に「痛いですか?痛いなら私外で待ちたいんですけど」
なーんて言ってしまったけど・・・

ちゃんと見て、無事に終えて良かった=

まだまだこれからだけど
頑張るぞ~

24-6-17-6.jpg



さて、悲しい話というのは・・・

病院にいる時
「30分くらい前、車に轢かれたみたい」

と言って、おじさんが仔犬を連れてきました。

リードを付けてなかったみたいで
外で車の音がしたのと
犬が鳴いてたからでてみたら
轢かれてたらしいです。

1ヶ月前に貰って来た仔犬という事でしたが
聞こえてきた診察結果は・・・

「骨が砕けてて、切断しないといけない!」

という事。

先生は飼い主さんに「3本足でもちゃんと生活できるよ」
と言っていましたが、飼い主さんの答えは

「保健所に連れて行く」 と


先生も保健所に連れて行ったら安楽死しかないという事を
説明していたけど、おじさんはそのまま仔犬を連れて出て行きました・・・。

可哀想に

とても悲しい場面でした。

きっとあの仔は里親探しの対象には
ならないと思います。

人間って・・・。。

バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
台風もそれて、昨日から晴れの石垣島です


「くろ」の採尿も成功と喜び
急いで病院に預けてきたら・・・
後で連絡してみると不純物が多くて検査できないとの事 ショック!!

「次回来た時に管を通して採尿しましょう。」

と言われましたが、私 躊躇しています


しなきゃいけないとは分かっているんだけど
絶対痛いし・・・
痛い思いさせたくない・・・

何言ってるんだと思われるかもしれないけど
躊躇中です。


尿に血が混ざっていたのも
あの時1回だけだったし、(ハァハァはしてるけど・・・)
とりあえず今は薬が5日分でてるので
それを飲ませて様子を見ようと思います。


何日も何も食べないので便もでないようで
散歩時にふんばるも・・・不発

そこで昨日から手作り食にしたところ

食べた= 食べた=  おかわりまで

良かった~


それにティーを庭にだすと、喜んで後を着いて回り

24-6-17-2.jpg

1度も「くろ」が入らない小屋に
ティーが興味を示し

24-6-17-3.jpg

ティーを家の中に戻すと
今度は上弟宅の「もも」登場

庭で遊んだ後、上弟初の爪切りに挑戦


24-6-17-5.jpg

ハイパーもも、確保中!


姪甥っ子達も庭に出て、「くろ」も嬉しそうです!!

24-6-17-4.jpg


息遣いは荒いけど 食欲もでてきたし
このまま元気になってくれると嬉しいな~


24-6-17-6.jpg


バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
お昼休み  採尿成功


急いで動物病院に持って行ったが

14:00まで昼休みだった=



ということで、只今 大事に保管中


24-6-15-1.jpg




早く14:00にならないかな。。





昨日から憂鬱な私を癒して(?)くれているのが
この2匹


24-6-15-2.jpg


かなり癒されてます。。



バナー2


br_decobanner_20100722155414.gif
にほんブログ村パピヨン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


